zoom RSS 函館旅行

<<   作成日時 : 2014/12/07 23:16   >>

山歩きではありませんが、記録として残します。

久々に旅行でも行こうと考えて、九州、山陰と悩んだ結果、函館に行ってきました。

1.日時 2014年12月5日〜7日
2.場所 函館
3.参加者 相方、えいじ
 1日目:函館空港-湯の川温泉-赤レンガ倉庫-湯の川温泉
 2日目:湯の川温泉-函館駅前-赤レンガ倉庫-自由市場-中島廉売-函館山麓-赤レンガ倉庫-函館駅前
 3日目:函館駅前-函館朝市-自由市場-函館山-函館駅前-函館空港

1日目、7:50自宅出発して、10:20発の函館行のANAで向かいました。
函館空港から湯の川温泉の湯の川プリンスホテル渚亭に行って荷物を預けて、昼食としてジンギスカンを食べたく湯の川温泉街を探したのですが生憎、夕方からしか営業していないので食べログで探すと赤レンガ倉庫の近くでしか営業していなかったので、市電で向かいました。
そして念願のジンギスカンを食べれました。

その後赤レンガ倉庫を少し散策し、また市電で湯の川温泉に戻って16:00頃ホテルに戻りました。

温泉を堪能し、夕食は18:00でした。

2日目は、朝食をとってから、ゆっくりして11:00のバスで函館駅前のロワジールホテル函館に荷物を置いて、函館朝市で昼食をとりました。
念願の烏賊の踊り食いとボタンエビとウニと鮑とホタテを食べました。

その後ホテルにチェックインして休憩してから、函館山の夜景を見に行きましたが、ロープウェイが20分待ち以上だったので諦めて、赤レンガ倉庫に行き、函館クリスマスファンタジーのツリーの点灯式を見てきました。

その後、駅まで歩いて戻って塩ラーメンを食べてホテルに戻り、お酒を飲んでから寝ました。

部屋は、夜景ルームにランクアップしたので、夜景が綺麗でした。

3日目、海上の朝霧が綺麗でした。

ホテルの朝食をとってから、函館市場を見学しました。

お土産を買いに自由市場に行ってから、函館山に行きました。

天気が良かったので眺望が綺麗です。

16:40のAirDoで戻りました。

家には21:00頃到着しました。