えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 月居山と袋田の滝

<<   作成日時 : 2014/11/16 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FBの広告に袋田の滝の紅葉の写真があって、綺麗だったので行ってきました。

1.日時 2014年11月15日 天気:晴れ
2.場所 北茨城 月居山
3.参加者 相方、えいじ
4.コース
  袋田の滝第二駐車場11:00-11:50月居山12:10-13:00生瀬の滝上流-13:50袋田の滝-14:20袋田の滝第二駐車場

8:00頃自宅を出発、常磐道は行楽客で混雑していました。
那賀ICで降りて、一般道を走りましたがこちらも渋滞していました。
袋田の滝の手前のCOCOSで昼食を調達、お店の方が作ったばかりのおにぎりとお団子を購入してから向かいました。
山歩き開始は、11:00でした。
駐車場から少し戻って、月居山の登山口に向かいます。

紅葉の中を歩きます。

月居山の鞍部に到着し、後ろ山に登ります。
モミジの紅葉が綺麗です。

ここで昼食をとりました。

鞍部に戻って、鐘をつきます。

前山に向かいます。
眺望が綺麗です。



生瀬の滝方面に進みますが、滝の上流までしか行けませんでした。

この民家はこの景色を見ながら生活できるんですね。

分岐まで戻り、袋田の滝に向かいます。

途中、生瀬の滝を見る展望台があります。なかなかの景色です。

袋田の滝を上から眺めます。紅葉とのコラボ良いですね。

下に降りると凄い人です。

展望台(300円)に入りましたが、エレベータは30分待ちだったので下の第一展望台のみで諦めました。

トンネルを歩いて駐車場に向かいました。

たき丸なるゆるきゃらがいました。


紅葉の袋田の滝、楽な山歩きですが、楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月居山と袋田の滝 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる