えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の筑波山

<<   作成日時 : 2014/11/03 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この3連休は微妙な天気、日曜日は朝起きると窓の外は快晴です。寝てる場合ではないと思い、近場の筑波山に行ってきました。

1.日時 2014年11月2日
2.場所 筑波山
3.参加者 えいじ
4.コース
   つくば高原キャンプ場10:30-11:20女体山11:30-12:00御幸が原12:20-14:00男体山-男の川登山口-14:20つくば高原キャンプ場

自宅を9:00に出発です。一般道を車で走って10:20頃到着です。トイレによってから出発です。

気温は暑くはないですが、湿度が高く汗が噴き出てきました。
紅葉は少し色づいた感じですが、登山道は枯葉で一杯なので晩秋でしょうか・・・?

女体山の山頂からの眺望です。
ロープウェイとつつじヶ丘です。

男体山です。それなりに紅葉してますね。


関東平野方面の眺望です。

少し雲が多いですえね。富士山の裾野が少し見えました。

御幸ヶ原から徒歩1分のところにある紫峰杉を初めて見学しました。


御幸ヶ原では、ガマの油売りの口上を演じていました。
天気の良い休日はいつも実施しているとのことでした。

自然研究路の見晴台で冷凍の鍋焼きうどんを食べました。

紅葉を少し堪能しながら下山です。


羽鳥道を歩いて男の川の登山口に降りました。

その後、実家によって家には18:00頃到着でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の筑波山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる