えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 中房温泉から燕山荘から大天井ヒュッテ(1日目)

<<   作成日時 : 2014/09/19 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みのリベンジで再挑戦です。

1.日時 2014年9月13日-15日
2.場所 燕岳、大天井岳、常念岳、蝶が岳
3.参加者 圭ちゃん、えいじ
4.コース
 1日目:中房温泉-燕山荘-大天井ヒュッテ
 2日目:大天井ヒュッテ-常念岳-蝶が岳ヒュッテ
 3日目:蝶が岳ヒュッテ-三俣

燕から大天井、常念、蝶が岳縦走の1日目です。
柏を3:20出発、妙典駅近くに迎えに行き、4:00妙典を出発です。
順調に高速を走って、安曇野で降りて、中房温泉を目指します。
7:30頃に、途中で中房温泉の駐車場は満杯とのことで、しゃくなげ荘に駐車するようにとの指導でした。
しゃくなげ荘発8:10のバスで中房温泉に向かいました。(バス代1200円)

途中では猿が沢山いました。

9:00に中房温泉の登山口に到着し、準備をして9:10登山開始です。
登山者は一杯でした。

合戦小屋は11:40着です。スイカが美味しいですね。

紅葉も少し進んでいました。

12:55燕山荘前を通過です。小屋の前は混んでいたので、少し進んでから休憩しました。

13:30かえる岩通過です。

15:20喜作レリーフを通過します。

大天井岳を巻いて大天井ヒュッテに16:30頃到着でした。

当初は、大天荘に予約を入れようとしましたが、一杯なので断られて、大天井ヒュッテに泊まらせていただきました。

宿泊客は、4人で3枚の布団を共有しました。

今回は、寝袋を持参したので、ゆっくり寝ることができました。

夕食と朝食の写真を載せておきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中房温泉から燕山荘から大天井ヒュッテ(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる