えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光沢温泉と鬼怒沼

<<   作成日時 : 2014/08/29 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アルプスを狙っていましたが、天気が思わしくないので、まったりと温泉山歩きをしてきました。

1.日時 2014年8月23-24日 
2.場所 奥鬼怒
3.参加者 スミちゃん、ジャスミン、えいじ
4.コース
 1日目:女夫渕温泉11:00-12:20八丁の湯12:50-13:15日光沢温泉 天気:曇り
 2日目:日光沢温泉7:00-8:50鬼怒沼9:40-11:10日光沢温泉11:30-13:10女夫渕温泉 天気:晴れのち曇り

1日目
7:00大手町集合の予定でしたが、首都高の渋滞のため、北千住に移動してもらって、8:00頃ピックアップしました。
東北道、日光道、霧降高原を通って女夫渕温泉の駐車場に10:45頃到着です。
女夫渕温泉旅館が廃業していて建物もすべて撤去していました。
女夫渕温泉から奥鬼怒温泉へのハイキング道の入り口です。

最初の100mぐらいは登りですがそれ以降は平坦な山道です。

橋を渡ると後は平坦と思いましたが、沢沿いや落石のため、斜面を登ったりもします。

滝を見学しながら歩きます。土砂崩れのところもあり、この頃の豪雨を考えると少し怖くなります。

八丁の湯の手前に上流から竹で水路がありました。そうめん流しができそうな・・・


お昼は八丁の湯でうどんを食べながらビールを飲みました。

加仁湯の前を通過

本日の宿の日光沢温泉です。

上の露天風呂透明なお湯です。

下の露天風呂はにごり湯です。

朝食です。夕食は撮りそびれました。共に美味しかったです。


2日目
4:30朝起きると快晴でした。朝ぶろが最高でした。
朝食後、7:00鬼怒沼へ出発です。


最初は平坦な道です。

15分ぐらいして、吊り橋の横を通ると急な道になります。
滝の見える休憩所で小休止

鬼怒沼です。快晴でした。


沼と山のコラボ楽しいですね。


日光白根山がはっきり見えました。

燧ケ岳も見えましたが写真があまり良くなかったです。


沼に山が写ってます。


今回のメンバーで記念写真です。


日光沢温泉の名物ワンちゃん達です。


八丁の湯で昼食です。日光沢温泉で作ってもらったおにぎり弁当です。(500円)


13:00に女夫渕温泉の駐車場に到着でした。
すぐに車で帰宅しました。
南浦和で17:00頃2人を下して、自宅には18:00頃到着でした。

まったり山歩きと温泉そして2人の美女とご一緒できて幸せな2日間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光沢温泉と鬼怒沼 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる