えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼文島と利尻島の山歩き(3日目)

<<   作成日時 : 2014/07/22 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中は、桃岩展望台コースを歩きます。昼食後フェリーで利尻島に渡り、定期観光バスで利尻島を1周しました。

1.日時 2014年7月9日から13日
2.場所 礼文島、利尻島
3.参加者 相方、えいじ
4.コース
  2日目:浜中-スカイ岬-ゴロタ岬-スコトン岬
  3日目:桃岩展望台登山口-知床
  4日目:鴛泊野営場-利尻岳 往復

3日目AM
朝食後、7:05の送迎バスで香深FTに向かいます。
8:00にFTのコインロッカーにスーツケースを預けてから送迎バスに乗せて頂いて、8:30桃岩展望台登山口に到着です。

ガスガスで眺望はありません。
最初はアスファルトの道ですが、すぐにハイキング道に変わります。


桃岩展望台です。・・・・何も見えません。

元地灯台を目指して歩いていきます。

斜面には、礼文ウスユキ草も咲いていました。




ここから坂を登って、元地灯台に向かいます。

元地灯台です。

知床方面は緩やかな道を降っていきます。


10:30知床のバス停に到着です。

観光シャトルバスが10:39にあったので、そのバスで香深に向かいました。

昼食は香深FTの2Fの食堂でうに丼を食べました。
バフンウニ丼は、3500円でした。
日頃は食べられませんが、やっぱり折角来たので食べました。

香深FT13:20発で14:00利尻島鴛泊FTに到着です。

天気は曇りでもう一つでした。

14:20利尻Bコースの定期観光バスに乗りました。
鴛泊の反対側のオタノマリ沼に着くと快晴です。
利尻山が綺麗に見えました。

オタトマリ沼の休憩所で一口お寿司を食べました。

明日は山歩きができるのではとモチベーションアップでした。

いくつかの観光場所を回りました。

宿泊は、鴛泊にある民宿雪国です。

明日、山登りをする方が沢山泊っていました。

夕食です。

翌日は、朝5:00出発なので、朝食と昼食用のお弁当を頼んで就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
礼文島と利尻島の山歩き(3日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる