えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップとネモフィラの国営ひたち海浜公園

<<   作成日時 : 2014/04/28 03:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GW2日目花を求めてドライブしてきました。
チューリップとネモフィラが綺麗でした。

1.日時 2014年4月27日 天気晴れ
2.場所 国営ひたち海浜公園
3.出席者 Jさん、Sさん、えいじ
4.コース
   臨時駐車場12:10-西口12:30-チューリップ園-ネモフィラ(見晴らし)の丘-砂丘エリア-大草原-水仙ガーデン-西口-15:30臨時駐車場

10:00に柏駅に集合し、常磐道でひたちなかに向かいました。
常磐道から北関東自動車道に乗換えるところで渋滞が発生しており、一つ先の水戸ICで降りましたが、あまりお勧めのコースではありませんでした。
できません。那珂ICの方が良かったように思います? 
12:00頃臨時駐車場に到着です。駐車場に入れるのも渋滞でした。
切符売り場も沢山の人が並んでおり入るのに20分ぐらいかかりました。
結局12:30頃入場できました。さすがGWでテレビに紹介されただけある混みようでした。

でも園内は広いのでゆっくりできました。

まずは、チューリップを楽しみます。


綺麗の一言ですね。



そこから、木陰の道を通ってネモフィラの丘に向かいます。

菜の花とネモフィラのコントラストが綺麗でした。

ピクニックシートを敷いて、花と景色を観賞しながらのランチは最高でした。

その後、丘に登って園内全体を見渡します。


東地区も歩いて草原エリア、砂丘エリアからプレジャーガーデンエリアを経由して西地区に戻り

最後にスイセンガーデン(大半の花が終わってましたが、一部咲いていました)を通って花の観賞を終了です。

13:30駐車場に戻って、出ようとしても出口が一つしかなく、待つこと40分、愚痴を言いながらの帰宅路でした。
大洗の漁港に寄ろうかと計画していましたが、諦めて帰途につきました。

帰りの常磐道は少し渋滞していましたが、それ程ではなく、18:30頃柏駅に到着し、解散しました。

GWのため渋滞に悩まされましたが、天気も良くチューリップとネモフィラが満開だったので楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップとネモフィラの国営ひたち海浜公園 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる