えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 花爛漫の裏筑波(筑波高原キャンプ場から山頂から男の川)

<<   作成日時 : 2014/04/13 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に行って花が綺麗だったので、相方を誘ってまた見に行ってきました。桜、カタクリ、ニリンソウ、キクザキイチゲ・・・桜、ツツジ花が一杯でした。

1.日時 2014年4月13日
2.場所 裏筑波
3.参加者 相方、えいじ
4.コース
  12:20筑波高原キャンプ場-(バリルート)-14:00女体山脇通過-14:10カタクリの里-(羽鳥コース)-15:00男の川登山口-15:30筑波高原キャンプ場、林道を車で走って、筑波梅林で桜とツツジを観賞

朝、相方に花が綺麗だから行こうと説得しました。
10:30ゆっくりと自宅を出発です。

キャンプ場に到着して、上部の展望のきくテント場でランチです。
カタクリとイチゲを見ながら快晴の中、見晴らしがいいとコンビニ弁当でも美味しいです。






ここから、登山道を少し登ってから、バリルートに入ります。

東側を回って南側の斜面に歩いていくと、カタクリで一杯です。

水の流れる沢の近くになるとニリンソウが沢山咲いていました。



秘密の花園です。


歩いている方は少ないです。

ニリンソウとカタクリを踏まないように歩くのが苦労するぐらいです。

白雲コースにでるとハイキング客が沢山いました。

女体山の脇をスルーして、カタクリの里を見学します。

御幸が原はそれほど人はいませんでした。

ここから、白鳥コースを下山します。

ここもカタクリとニリンソウが綺麗でした。

男の側の登山口からは、林道を歩いてキャンプ場まで戻りました。

キャンプ場でコーヒーを飲んでから帰宅しました。

林道を走って、筑波梅林を経由しました。
桜とツツジが綺麗でした。

18:00自宅に到着でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花爛漫の裏筑波(筑波高原キャンプ場から山頂から男の川) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる