えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫の衣笠山公園から大楠山(三浦半島)

<<   作成日時 : 2014/04/07 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春を感じるべく三浦半島に行ってきました。
桜、山吹、スミレ・・・沢山の花が咲いていました。

1.日時 2014年4月6日
2.場所 衣笠公園、大楠山
3.参加者 土屋さん、福谷さん、ジャスミンさん、スミちゃん、BBさん、えいじ 計6名
4.コース
  10:00衣笠駅-10:30衣笠山公園11:10-13:00大楠山13:45-15:15前田橋

天気予報は、晴れのち曇り時々雨・雷でした。
それでも、家を出るときは曇りで寒かったので、ちょっと躊躇しましたが、久々の女性陣とのハイキングだったので、家を7:10に出発です。東京駅で8:28発の久里浜行に乗りました。
9:51衣笠駅に到着です。

衣笠駅の近くの商店街で昼食の調達です。
西友でお握りと唐揚げを調達し、商店街ではみたらし団子を買ってハイキングスタートでした。

10:30衣笠山公園に到着です。

少し遅れてきたスミちゃんを待つために、桜の下でシートをひいてお菓子を食べたりビールを飲みました。

11:10衣笠城址へ向かいます。菜の花も綺麗でした。

山吹やスミレなど、春の花が沢山咲いていました。

ハイキング道は、低山ですが上り下りがあって意外と疲れました。

12:10横横道を横断する橋です。

13:00大楠山に到着です。
早速、昼食です。スミちゃんが4合瓶のにごり酒を持ってきてくれて宴会の開始でした。
でも、生憎雨が降ってきて傘をさしながら飲みました。

そのうちに、雷鳴が聞こえてきたので、急いで避難して休憩所に駆け込みました。

13:45雨の中を下山開始です。

菜の花畑が綺麗です。

ここからの下りのハイキング道も、花が一杯で綺麗でした。

前田川沿いのハイキング道があったのですが、地元の人に水量が多いから歩かない方が良いというアドバイスを受け、一般道を歩きました。

途中で、無人販売所で野菜を買ったり、ジャム屋さんで試食をしたりして歩きました。

前田川ハイキング道の終点です。

15:15頃前田橋バス停に到着です。

15:18発の逗子行のバスに乗ると大粒の雨が降ってきました。

逗子駅からは16:05頃の横須賀線で帰りました。

家には、19時ごろ到着でした。

思った以上に天気が良く、皆と楽しく春を感じることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫の衣笠山公園から大楠山(三浦半島) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる