えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリ満開の三毳山と古河桃の花まつり

<<   作成日時 : 2014/03/30 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

山歩きというより、ドライブでした。
満開のカタクリの花と桃の花を見てきました。


1.日時2014年3月29日
2.場所 三毳山、古河総合公園
3.参加者 相方、えいじ
4.コース
   カタクリの里駐車場-カタクリの里 往復

朝起きて、山歩きに行くには気乗りがしなかったので、今が満開のカタクリを見に行こうと相方を誘ったらOKが出たので一緒に行くことにしました。
11:30柏を出発し、常磐・外環・東北道を利用して佐野ICで降りてすぐに三毳山に到着です。
カタクリの里駐車場は、臨時も含めて一杯でした。クラブツーリズムのバスも来て大変でした。

カタクリとアズマイチゲが沢山咲いています。




ニリンソウも少し咲いていました。
カタクリの里の入り口には水芭蕉の花が咲いています。

また民家のスイセンが綺麗です。

その後、佐野プレミアムアウトレットに行きましたが、結局何も買わずに、一般道を帰ることにしました。

渡良瀬遊水地の脇を通り、古河を通るときに、古河総合公園で桃祭りの看板があったので、公園の方を見ると桃の花が綺麗だったので寄ることにしました。
17:00を過ぎていたので駐車料(期間中500円)は無料でした。
日本一の桃の花の公園と言う触れ込みでした。
でも、予想以上に感動の桃の花でした。

しだれ桜も3分咲きでしたが綺麗でした。

その後、関宿を経由して帰宅しました。

山歩きはしませんでしたが、綺麗な花が見られて感動の1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 カタクリ良いですね。
でも四国は鹿が追い詰められて
カタクリまで食べ始めて・・・。
 寂しい事になっています。
河童
2014/04/02 21:53
カタクリは美味しいんですかね?
生存競争ですね。
季節を感動できる環境はいつまでも大切にしたいですね。
えいじ
2014/04/04 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタクリ満開の三毳山と古河桃の花まつり えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる