zoom RSS 初めての台湾旅行

<<   作成日時 : 2014/03/18 22:28   >>

友人夫婦と台湾旅行に行ってきました。北京ダック、小龍包、四川料理、B級グルメを食べてきました。
山歩きにはなかなか行けていません。

1.日時 2014年3月14日〜16日
2.場所 台北
3.参加者 T夫妻、相方、えいじ 計4名
  1日目:成田-桃園空港-台北
  2日目:台北半日観光
  3日目:マッサージ-桃園空港-成田

1日目
6:30自宅を出発、7:30成田着、チェックインをして9:40成田発(中華航空)で少し遅れましたましたが13:00頃桃園空港に到着です。
関西空港から先に着いていたT夫妻に迎えられて、一緒にタクシーで台北に移動です。約1200元でした。
ホテルはロイヤル・ニッコー・タイペイです。
少し休憩してMRTで土林夜市に向かいました。

地下のフードコートで、台湾のB級グルメを堪能しました。

路地は人で一杯でした。

暗くなる前にホテルの近くに戻って、金品茶楼で小龍包で夕食でした。

2日目
半日観光
日本寺院を見学後に中正記念堂に行きました。
パンダの人形が1600体ありました。
衛兵の交代式も見ました。

故宮博物館に行きましたが、白菜の置物は中国からの観光客が多く30分待ちだったので遠くから眺めました。

昼は新光三越の隣にある、樺慶四川で四川料理です。

昼からは台北101へ行きましたが、やっぱり展望台には50分待ちだったのであきらめてショッピングモールでお茶をしてホテルに戻りました。

その後、ホテルの横の楽天養生会館で足裏マッサージをしました。

夜は天厨菜館で北京ダックと小龍包などを食べました。

3日目

新光三越前の楽天養生会館で全身マッサージです。
16:50桃園国際空港発で成田には21:00過ぎの到着です。
自宅には23:00頃到着でした。

2泊3日の海外旅行でしたが、飛行時間が少なかったので、思った以上に楽しめました。
この頃、旅行は食べることが主体になってしまい、体重計に乗るのがのが怖いです。

初めての台湾旅行 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ