えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての沖縄旅行

<<   作成日時 : 2014/03/02 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2月は山歩きは・・・。蔵王は山歩きといえるか・・・
ということで、今回も山歩きではありません。
都道府県でまだ行ったことのなかった沖縄に行ってきました。世界遺産を中心に回ってきました。

1.日時 2014年2月28日-3月2日
2.場所 沖縄
3.参加者 相方、えいじ
4.コース
 1日目 那覇空港-ひめゆりの塔-斎場御嶽-万座(ANA IC)
 2日目 万座-万座毛-美ら海水族館-今帰仁城跡-古宇利大橋-万座(ANA IC)
 3日目 万座(ANA IC)-首里城-玉陵-那覇空港

1日目(2/28)
自宅を8:30に出発、ANA 131 東京(羽田)11:05に乗り、 沖縄(那覇)13:55着でした。
レンタカーを借りてひめゆりの塔に向かいました。
15:20ひめゆりの塔を見学してから

16:30斎場御嶽に到着です。
海が綺麗でした。

神聖な場所でした。

駐車場に戻るときに見晴らしの良い喫茶店があり見晴らしを堪能しながら休憩しました。


万座のホテルには19:00頃到着でした。
ホテルのバイキングの夕食でしたが・・・もう一つでした。
部屋はアップグレードして最上階の万座ビーチの見える部屋でした。
テラスで潮騒と星空を見ながらお酒を飲んで至高のひとときを過ごせました。


相方は風邪をひいてしまい寝ていました。

2日目(3/1)
朝起きるとテラスからの景色でした。

朝はラウンジで朝食を食べて、
9:30に出発です。
万座毛を見学します。

11:00美ら海水族館に到着です。
ジンベイザメやマンタの水槽、凄いです。感動ものでした。



13:00今帰仁城跡を見学です。

桜の花は散ってしまっており、小さなサクランボが付いていました。


昼食として沖縄そばと海ブドウを食べました。

その後、娘の推薦の古宇利大橋を見学しました。

16:00にホテルに戻り、休憩をして18:00からラウンジで夕焼けを見ながらワインを飲みました。

夕食は、ラウンジの小鉢で済まそうと思いましたが、少し足らなかったのでルームサービスでおにぎりセットを頼み、
お酒を飲みながらゆっくり過ごしました。

3日目(3/2)
8:30にチェックアウトして、首里城に向かいました。
9:20首里城に到着です。残念ながら小雨でした。

場内も見学しました。


玉陵も一人で見学してきました。


相方は風邪で熱が出てきたため、茶店で休憩でした。

11:30早めに空港に到着し、出発ロビーで休憩しました。

ANA 128 沖縄(那覇)13:40で 東京(羽田)15:55到着です。
柏行のリムジンバスに乗り、家には18:00頃到着でした。

相方は風邪で調子が悪かったですが無事、楽しく旅行できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての沖縄旅行 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる