zoom RSS 高水三山から御岳渓谷そして小沢酒造で宴会

<<   作成日時 : 2013/12/10 22:16   >>

小沢酒造でお酒を飲もうという企画に参加してきました。朝組と昼組に分かれて、山歩き+宴会と宴会のみのメンバーに分かれて歩いてきました。勿論私は朝組で歩いてきました。

1.日時 2013年12月8日
2.場所 高水山、御岳渓谷、小沢酒造
3.参加者
  高水三山 BBさん、沼様、えいじ
  御岳渓谷 BBさん、なおみちゃん、スミちゃん、ジャスミンさん、つっきー、N垣さん、トミー、えいじ

柏を6:42の快速に乗り、新宿7:44発のホリデー快速奥多摩1号に乗りました。紅葉の時期も過ぎたので電車には空きもありました。
青梅で乗り換えて、9:10に軍畑駅に到着です。

ここから、一般道を少し歩いて山歩き開始です。
これは何の花でしょうか?群生しているときれいですね。

麓の町は紅葉もまだ残っていました。
ここから登山道に入っていきます。

杉林を登って、ススキのきれいな道を登ると稜線に出ます。

快晴でスカイツリーが見えました。

10:30常福院に到着です。

山頂はここから歩いて5分程度でした。
展望はそれほどよくはありません。

ここから先は、大半は平坦な稜線歩きで景色を見ながら楽しめました。

11:10岩茸石山に到着です。展望が良く、筑波山も見ることができました。

昼食をとり、11:50出発です。
昼組の方と、御嶽駅13:00待ち合わせなので、通常の歩き時間が1時間50分程度かかるので、間に合いそうもなかったので、トレイルランもどきで走っておりました。
道が平坦なところが多かったので、意外と走れて無事13:00に御嶽駅に到着することができました。

昼組と落合って、御岳渓谷を散策し、小沢酒造に向かいます。
渓流沿いはまだ紅葉が残っていて綺麗でした。

13:30小沢酒造では、一升瓶を買って飲み始めました。結局最後には8人で三升飲んだようです。

私は15:00ぐらいからは記憶がなく、いつも間にか20:00頃自宅に戻っていたようです。
この間の5時間の空白が怖いです。
チョット電車での記憶がありましたが・・・

当面は飲まないと思った週末でした。

高水三山から御岳渓谷そして小沢酒造で宴会 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ