zoom RSS 紅葉の東大千葉演習林

<<   作成日時 : 2013/11/24 17:39   >>

年に数回の一般開放日で秋は11/22-23、11/30-12/1でした。以前から行きたいと思っていたので相方と行ってきました。快晴で紅葉がきれいでした。

1.日時 2013年11月23日
2.場所 東大千葉演習林(千葉県君津市)
3.参加者 相方、えいじ
   君津市長崎キャンプ場-加瀬案内所-黒滝-小屋の沢 往復

10:00自宅を出発、渋滞もあり、12:30に演習林の近くまで来ましたが、車が混んでいたし、駐車場もどこにあるか知らなかったので、一筋違う道に行ったら、長崎キャップ場の駐車場があったので、ここに停めて歩き出しました。
バスツアー(クラブツーリズム)のお客さんが多く、ハイキングの皆様で一杯でした。
車は、加瀬の案内所の近くに駐車場があるので、案内所のテント近くまで入ることができます。
私たちは余計に片道2qぐらいは歩いたようです。
亀山湖はダム湖だと思いますが、川に沿ってくねっています。

秋のフェアで紅葉の中で遊覧船や魚釣りの船が一杯でした。

歩く道は林道で初めは舗装で黒滝からは砂利道でした。

林道のトンネルは明かりがないので少し長いと暗いです。
途中でヘッドライトを取り出して足元を照らしました。

林道は、沢に沿ってあります。

13:15黒滝です。

14:45小屋の沢のお弁当広場で遅い昼食をとりました。

帰りは、この時間になるとハイキングの方が少なくなっており静かに歩けました。
でも、日陰は寒くなり手袋をして歩きました。
メタセコイヤの林です。

遊覧船と紅葉です。

15:50長崎キャンプ場に到着でした。

帰りは、鴨川から勝浦を経由して帰りましたが、圏央道路に乗ったりしていたら、銚子道の入り口まで行ってしまい、利根川沿いを走って柏に戻りました。
結局家には20:00過ぎに到着でした。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

紅葉の東大千葉演習林 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ