えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の景信山から高尾山

<<   作成日時 : 2013/11/18 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

前職時代のマーケの女性陣とハイキングに行きました。大菩薩の予定でしたが、電車の運休で急遽行先を高尾山に変更して行ってきました。快晴で楽しい時間を過ごすことができました。

1.日時 2013年11月16日
2.場所 景信山、城山、高尾山
3.参加者 マーケの女性陣5名、師匠、BBさん、えいじ
4.コース
  小仏バス停-景信山-城山-高尾山-高尾山口

7:37東京発の高尾行特快に乗ろうと東京駅に行くと、案内掲示板にその電車がないのでびっくり、アナウンスを聞いていたら、人身事故のため運休とのこと。とりあえず新宿に移動して皆様と落合いましたが、会えない方もおり、時間的には、大菩薩峠はバスに間に合わないので、急きょ高尾山に行先を変更しました。
8:00頃新宿発の快速で高尾山に向かい、9:00過ぎに到着でした。
いろいろと準備をして、9:32のバスで小仏へ向かいました。バスは臨時で3台でした。
10:00皆で自己紹介をして山歩き開始です。

広葉樹林の登山道は明るく心が弾みます。


11:00景信山に到着です。


記念写真を撮りました。

12:20城山到着、ここで昼食です。
ホットワインとぜんざいを作りました。

13:30出発
13:50一丁平の紅葉がきれいでした。

テーブルで宴会をしていた方も多かったです。
14:30高尾山山頂に到着です。凄い人ごみでした。

すぐに下山すべく、稲荷山コースを降りました。
15:10展望台です。

15:40清滝駅に到着です。ここの紅葉も綺麗でした。


16:00ぐらいに高尾山口から京王電車で新宿に戻りました。
17:00に新宿で解散でした。
男性陣は、新宿で反省会を行って、家には20:00ぐらいに帰りました。

高尾山ハイキングなので楽かなと思ってましたが、12kmぐらい歩いたので、意外と疲れました。
これから冬は、あと何回かは高尾山にお世話になる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の景信山から高尾山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる