zoom RSS 百尋の滝と川苔山

<<   作成日時 : 2013/11/10 09:11   >>

以前、夏に行ったとき秋に歩いたら紅葉がきれいなのではと思い、今回念願かなって行ってきました。渓流と滝と紅葉良かったです。

1.日時 2013年11月9日
2.場所 百尋の滝、川苔山
3.参加者 BBさん、えいじ
  川乗橋-百尋の滝-川苔山-鳩ノ巣駅

6:30自宅を出発し、6:44柏発の快速にのり、7:44新宿発のホリデー快速奥多摩1号に乗りました。
秋の行楽シーズンなので、電車は一杯でした。秋川号で空席を探して無事拝島まで座っていけましたが拝島から奥多摩までは立っていました。
御岳駅で下車する方たちが沢山いて、ホームにあふれていました。
9:15頃、奥多摩駅着です。駅を出てすぐ右側の東日原行のバスに乗りました。
バスは満員で増発でしたが、後ろのバスはすぐに発車したのに私たちが乗った前のバスは、定刻9:35初のため、少し損した感じでした。

9:45川乗橋到着です。沢山の方が降りました。

林道を歩きますが、山々の紅葉に感動です。

10:20登山道の入り口ですが、一つしかないトイレ待ちに沢山の方たちが並んでいました。

ここから、渓谷と滝と紅葉を楽しみながら歩けました。
(カメラの設定を間違ってボケボケな写真になってしまいました)

11:05百尋の滝に到着です。沢山の人がいました。
人が続々と来るので少し休憩してすぐに川苔山に向かいました。

木々の紅葉がきれいでした。

12:30川苔山の山頂に到着です。残念ながらガスガスでなにも見えませんでした。

昼食は下山途中のベンチでとりました。

下山道は、あまり見るものもないので少し長く感じます。

15:30鳩ノ巣駅に到着です。
駅前の食堂?の前で生ビールと刺身こんにゃくで乾杯でした。

15:52奥多摩へ戻って、ホリデー快速で帰ろうかと思いましたが、25分待つのもなんだったので一本前の電車で帰りました。

19:00自宅に到着しました。

ナイス ナイス ナイス

百尋の滝と川苔山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ