えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過で快晴と紅葉真っ盛りの乾徳山

<<   作成日時 : 2013/10/27 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

台風一過で快晴が望める日曜日、紅葉もちょうど良い場所はと乾徳山に行ってきました。
快晴で紅葉真っ盛りの乾徳山楽しく登ってきました。

1.日時 2013年10月27日
2.場所 乾徳山
3.参加者 BBさん、えいじ
4.コース
  大平牧場-扇平-乾徳山-国師ヶ原-大平牧場

6:00新宿集合で約束をしましたが、5:45に目を覚ましました。
1時間遅れる連絡をして、新宿に向かいます。
常磐・首都高と渋滞は見られず、6:50新宿に到着、すぐに中央道に乗りました。
幸いにも、中央道はあまり混むことがなく、9:00には、大平牧場跡の駐車場に到着しました。
駐車料は800円でした。
乾徳山の紅葉がきれいでした。
9:10出発です。
ススキも綺麗でした。

登山道の紅葉は真っ盛りです。

扇平の景色は最高です。

富士山とススキと乾徳山の紅葉素晴らしい限りでした。

乾徳山の登りのクサリ場はそれほどではありませんでした。

山頂からの景色も良かったです。




下山は下り道を歩きましたが、この道はいけません。

急な下りだし、岩も滑るので、山頂からは戻ったほうがだたしいと思いました。

やっぱり、扇平の景色が最高だと思いました。

それでも、下りの道を歩いて、国師ヶ原まで戻ると紅葉がきれいです。


鹿もいました。

ここからは、林道を歩いて大平牧場に戻りました。
富士山を眺めながら楽しく歩けました。



14:30頃大平牧場に到着し、早く帰ろうと中央道を帰りましたが、思った以上に渋滞はなく八王子に着きましたが、残念ながら府中近辺で追突事故で渋滞でした。
17:30に新宿に到着し、自宅には19:00頃到着でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://venussome.com/weight-loss/venus-factor-revi...
______gt^___R _R&/EFu_u_O ...続きを見る
http://venussome.com...
2017/01/06 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過で快晴と紅葉真っ盛りの乾徳山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる