えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏岩手縦走できなかった山歩き(4日目) 松川温泉から三つ石山から網張温泉

<<   作成日時 : 2013/10/26 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

4日目(最終日)は、念願の快晴でした。風もなく穏やかな山歩き日和でした。
三つ石山の眺望がすばらしかったです。

1.日時 2013年10月11日〜10月13日
2.場所 八幡平から裏岩手
3.参加者 M師匠、えいじ
4.コース
 1日目 東京-藤七温泉(歩きなし)
 2日目 藤七温泉-大深山荘(避難小屋泊)
 3日目 大深山荘-松川温泉(旅館泊)
 4日目 松川温泉-三つ石山-大松倉山-網張温泉

朝起きると、快晴で風もなかったので、当初8:00出発の予定でしたが、6:00に出発しました。

ぬかるんだ登山道が続きました。

7:40 三つ石山荘に到着です。湿原になっており、池には薄氷が張っていました。

網張側の登山口から1時間程度で歩けるので沢山の方がハイキングに来ていました。
山荘のデッキでゆっくりコーヒーを飲んでから山頂に向かいました。


8:50山頂に到着です。360度の展望です。雲一つない素晴らしい景色でした。
岩手山への稜線です。

乳頭山と秋田駒ヶ岳

大深山荘からの縦走路もきれいに見えました。

三つ石のピークです。

10:20山荘に戻り、昼食をとってから大松倉山を目指して歩きます。
大松倉山は稜線の一部として少し広いところがありました。


12:05網張のリフトの上の乗り口に到着です。
網張温泉の源泉が見えました。

リフトは、3回のって12:50に網張温泉に到着でした。


13:00に仙女の湯に入りました。

バスは、15:15だったので、休暇村のロビーで生ビールで乾杯しました。

盛岡まではバスで行き、駅の地下で大阪王将で打上げをして

18:07発のはやてで帰りました。
家には、21:30頃到着でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念なお天気でしたね。
今年は三ツ石の紅葉が早くて
通常ならこの体育の日の連休に
素晴らしい紅葉が見られる三ツ石なのですが。。。
これに懲りずにまた訪れて裏岩手縦走路を満喫して下さい。
mikko
2013/10/27 22:16
今年は紅葉が少し早かったようですね。それでも最終日は楽しめましたよ。天気がもうひとつの前半が悲しかったです。
これで2回目の縦走して断念でしたが、次回は達成したいです。
えいじ
2013/10/28 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏岩手縦走できなかった山歩き(4日目) 松川温泉から三つ石山から網張温泉 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる