zoom RSS 裏岩手縦走できなかった山歩き(2日目) 藤七温泉から大深山荘

<<   作成日時 : 2013/10/26 21:30   >>

2日目も雨、出発を躊躇していましたが、少し空が明るくなってきたので歩きました。
ときより、青空が見えましたが残念ながら雨が強くなってきたので大深山荘(避難小屋)までの山歩きでした。
山荘では焼酎を飲みすぎて記憶を失って寝てしまいました。

1.日時 2013年10月11日〜10月13日
2.場所 八幡平から裏岩手
3.参加者 M師匠、えいじ
 1日目 東京-藤七温泉(歩きなし)
 2日目 藤七温泉-大深山荘(避難小屋泊)
 3日目 大深山荘-松川温泉(旅館泊)
 4日目 松川温泉-三つ石山-大松倉山-網張温泉

2日目、5:30起床、外を見ると雨・・・。とりあえず温泉につかって今日の予定を計画します。
部屋で朝食のおにぎりを食べ、外の様子を見ていましたが、ガスが出たり消えたりでした。
旅館にいてもしょうがないので、8:00雨の中を出発です。

樹海ラインを八幡平方面へ歩いて、8:20裏岩手縦走登山道に入ります。

ときより、青空が見えました。

登山道は緩やかで、ぬかるみや水たまりはありましたが、歩きやすいものでした。

沼も多く、東北の稜線歩きを満喫できました。

11:20大深山荘に到着です。次の山荘(八瀬森)までとも考えましたが、天気も良くないし風も強かったので、ここであきらめて、昼食をとりお酒を飲み始めてしました。

大深山荘は、ログハウス風の作りでトイレも様式で綺麗でした。
食料と寝袋さえあれば、旅館より泊りやすいのではと思いました。

昼食としてもちを食べてから焼酎を水割りで飲んでいたら酔っぱらってしまい
夕食まで寝て、M師匠にパスタを作ってもらい、それを食べながら寝てしまったようでした。

まあ、幸せな山小屋でした。

ご一緒した方は、沢登りの5人グループと、学生さん2名とご夫婦?の2人でした。

裏岩手縦走できなかった山歩き(2日目) 藤七温泉から大深山荘 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ