zoom RSS 裏岩手縦走できなかった山歩き(1日目) 藤七温泉

<<   作成日時 : 2013/10/26 21:02   >>

かなりUPが遅れましたが記録としてUPします。

1日目は東京から盛岡に行って、バスで藤七温泉までの行程でした。

1.日時 2013年10月11日〜10月13日
2.場所 八幡平から裏岩手
3.参加者 M師匠、えいじ
 1日目 東京-藤七温泉(歩きなし)
 2日目 藤七温泉-大深山荘(避難小屋泊)
 3日目 大深山荘-松川温泉(旅館泊)
 4日目 松川温泉-三つ石山-大松倉山-網張温泉

1日目、当初の予定は、八幡平の茶臼岳登山口でバスを降りて、八幡平を散策してから藤七温泉でしたが、あいにくの雨のため、直接藤七温泉に行きました。

5:13柏発で上野06:30発〜盛岡09:14着のJR新幹線やまびこ51号で行きました。次のはやぶさでもよかったのですが、えきねっとのトクだ値で20%引きだったので、この電車で向かいました。

盛岡駅では、9:47の八幡平頂上行に乗るつもりでいましたが、バス停には9:35発の八幡平自然散策バスなる松川温泉経由の八幡平頂上行のバスがあり、乗車賃も100円以上安いということで乗ることにしました。

途中の八幡平市さくら公園からは、観光案内のボランティアの方が乗車し、見どころを紹介いただきました。
1300mぐらいが紅葉のピークでした。
八幡平樹海ラインの紅葉は綺麗でした。
でも、雨が強くなり、山頂の散策は諦めて11:20藤七温泉で降りて直接旅館に入りました。

まずは、ビールを飲んで温泉に入りました。

昼食は900円のバイキングでした。これは・・・・でした。

それからは、部屋に入れていただき、日本酒三昧でした。
夕食もバイキングです。・・・・
藤七温泉は、野趣あふれる温泉の旅館なので食事は諦めていましたが、やはりさびしいものでした。

でも温泉は最高ですので、是非日帰りでお楽しみください。

翌朝は、早く出発しようとおにぎりを準備していただきました。

裏岩手縦走できなかった山歩き(1日目) 藤七温泉 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ