えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏岩手縦走できなかった山歩き(速報)

<<   作成日時 : 2013/10/15 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

この3連休は、1日休みを頂いて4連休として、八幡平から乳頭山から秋田駒ヶ岳への縦走を目標に歩きましたが、悪天候のため、縦走は諦めて温泉三昧の山歩きになりました。

1日目 10/11
新幹線で盛岡に行って、バスで八幡平に向かいましたが、大雨のため藤七温泉に直行し、温泉三昧でした。

2日目 10/12
当初は八瀬森山荘を目指しましたが風と雨のため途中で断念し、大深山荘まで4時間の稜線歩きでした。
山荘は綺麗でトイレも綺麗だったことが印象的でした。昼前からお酒を飲んでいました。
なだらかな稜線の縦走路です。



3日目 10/13
朝から雪でした。2cmぐらい積もりました。その後雨で解けましたが、風も強いし雲も取れなかったので、縦走を断念し、松川温泉に降りました。松川荘に空きがあったので旅館に泊まり、温泉三昧でした。
雪で笹も白くなりました。

お世話になった大深山荘です。

松川温泉への下りの紅葉です。

稜線は風と雲でしたが、下に降りると晴れていました。

4日目 10/14
待望の快晴でした。リベンジで三つ石山に登り、大松倉山を経由してリフトを利用して網張温泉に下山しました。
仙女の湯に入って今回の山歩きを完了しました。
当初の行先であった乳頭山と秋田駒ヶ岳です。

この稜線歩きたかったです。

岩手山、この稜線も歩きたいと思いました。

仙女の湯、最高でした。


詳細はのちほど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏岩手縦走できなかった山歩き(速報) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる