えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 大黒屋と2週間遅れの那須岳の紅葉(1日目)

<<   作成日時 : 2013/10/29 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年の恒例になりつつある那須岳の紅葉を見てきました。
1日目は、雨そして静かな森を感じようと沼原から登ることにしました。
森に癒されながら歩くことができました。

1.日時 2013年10月19日から20日
2.場所 那須岳
3.参加者 なっちゃん、すみちゃん、BBさん、えいじ
4.コース
  1日目 沼原-三斗小屋宿跡-三斗小屋温泉
  2日目 三斗小屋温泉-姥ヶ平-沼原

8:00 南浦和駅西口集合でしたが、渋滞で8:30に到着でした。
東北道を走って、11:20沼原に到着でした。
広い駐車場ときれいな水洗トイレがあります。
11:30山歩き開始です。

最初は沼原湿原に向かいます。

11:50紅葉と景色が綺麗だったので、さっそく昼食休憩を取りました。

美女2人とご一緒させて頂いて幸せです。(邪魔者は1人いましたが・・・)

12:40山歩き再開です。
紅葉の森を歩きます。予想に反して、登山道はかなり下ります。

14:00湯川の橋が流れていたので、渡るところを探しましたが、結局橋のところが一番渡りやすかったので靴を脱いで渡りました。流れが速かったので少し怖かったです。

渡って少し登ると林道に出ます。

14:30三斗小屋宿跡までは、林道歩きでした。
跡は広場になっており、水場もありました。

その後、橋を渡って紅葉の森を堪能しながら歩きました。


15:45三斗小屋温泉大黒屋に到着しました。


あとは、温泉に入ったり、部屋で夕食を食べて楽しい時間を過ごしました。

楽しい時間は過ぎ去り、20:00頃就寝でした。

翌朝も、部屋食でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大黒屋と2週間遅れの那須岳の紅葉(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる