zoom RSS 奥様のカバン持ちで韓国旅行

<<   作成日時 : 2013/09/02 22:39   >>

奥様の韓流ファンに付き合って、韓国に行ってきました。ミュージカル「エリザベート」を鑑賞してきました。

1.日時 2013年8月25日〜27日
2.場所 韓国ソウル、南江
3.参加者 奥様、えいじ
  1日目 ミュージカル鑑賞
  2日目 ソウル市内観光
  3日目 ゆっくりして日本へ

1日目、朝柏発5:35快速で羽田空港に向かいました。
7時前には空港に到着、ANA8:50発です。
楽天でとった切符でしたが、なぜか搭乗口でアップグレードしてくれてラッキーにもビジネスに乗れました。
2時間30分でしたが楽しく過ごせました。
ソウルは金浦空港に11:20頃到着でした。
すぐにタクシーで宿泊ホテルである江南のリッツカールトンホテルに行きました。
やっぱりチェックインは15:00だったので、ホテルに荷物を預けて、芸術の殿堂オペラハウスに向かいました。

14:00からの公演の観客は99%が女性でした。男性は数えるほどしかいませんでした。

私たちは、4階席から見たのであまりよく見えませんでしたが、それなりに楽しめました。

16:30ぐらいには終了して、外のテラスでビールと軽食を取りました。
空は秋の空になっていました。日向は暑いですが、日陰は涼しかったです。

そして、なんと19:00からまた同じ公演を見ました・・・
今度は3階だったのでまた違った雰囲気で見ました。
2回目はそれなりにストリーはわかったのでより理解できました。
奥様は、感動しているようでした。

2日目は、市内観光です。何の予定も立てていなかったので、ガイド本を読んでとりあえず近場に行こうと決めました。
江南にある朝鮮王陵まで歩いて行ったのですが、入口を間違って1周してしまいました。そして入口に着くと月曜日は休館ということで残念でした。

その後も歩いてコエックスモールに行って昼食に鍋をを食べました。

その後地下鉄4号線で東大門に行き

問屋街を歩いて、3号線で景福宮を見学しました。衛兵の交代儀式を見学しました。

ここで疲れたのでタクシーでホテルまで戻りましたが、1000円程度で戻れました。
夕食は、ウサムギョプ(焼き肉)とユッケを食べました。

3日目は、16:15金浦空港発だったので、午前中はお買い物と昼食はチジミを食べました。

その後、韓国のかき氷を食べましたが、かなり美味しかったです。

江南からは、地下鉄9号線の急行で30分で空港に到着しました。
ロッテモールでお土産を買いました。
帰りの飛行機もアップグレードしてもらえて、ビジネスに乗れました。
18:30に羽田に到着し、自宅には20:30ぐらいに到着でした。

奥様のカバン持ちで韓国旅行 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ