えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アルプスの千枚から悪沢、赤石、聖、茶臼(2日目)

<<   作成日時 : 2013/08/24 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目は、椹島から千枚小屋までの森の中の登りでした。
昨日、よく寝たので以前ほど苦労はしませんでした。

1.日時 2013年8月13日〜8月17日 4泊5日
2.場所 南アルプスの南部
3.参加者 M師匠、えいじ
4.コース
 1日目 椹島へ
 2日目 椹島-千枚小屋
 3日目 千枚小屋-千枚岳-悪沢岳(東岳)-中岳-荒川小屋-赤石岳-百間洞山の家
 4日目 百間洞山の家-兎岳-聖岳-聖平小屋
 5日目 聖平小屋-上河内岳-茶臼岳-畑薙第一ダム

2日目は、4:20起床で5時から朝食でした。
5:30出発でした。
ロッジの奥から林道に上がり、少し歩いてから登山道に入ります。

最初は暗い登山道ですが、急な登りが1時間ぐらいあり、崩落斜面を高巻きし、稜線を下ります。
たまに景色が広がります。朝は快晴でした。

それからはそれほど急ではありませんがだらだらとたまに急な登りです。
8:50水場(清水平)で一息です。

その後も長い登りが続いて、9:50に見晴台です林道に上がると。景色が素晴らしいです。

その後も急ではありませんが登り続けます。
11:40千枚小屋に到着です。

小屋の周りにお花がいっぱい咲いていました。


中岳避難小屋まで行くか悩みましたが、止める理由を探してたところ曇ってきたのでここでゆっくりすることにしました。
生ビールを飲んでベンチでくつろぎました。
富士山は残念ながら見えませんでした。
小屋は数年前に火事で建て替えたのでロッジ風で綺麗です。

夕食も美味しかったです。

朝食も美味しかったです。ボリューム満点でバナナもついていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南アルプスの千枚から悪沢、赤石、聖、茶臼(2日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる