えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アルプスの千枚から悪沢、赤石、聖、茶臼(1日目)

<<   作成日時 : 2013/08/20 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏山のメーンは南アルプスの南部でした。
天気は良かったですが、3日目の雷にはまいりました。
でも、展望の山歩きができて幸せでした。
1日目は椹島への移動です。

1.日時 2013年8月13日〜8月17日 4泊5日
2.場所 南アルプスの南部
3.参加者 M師匠、えいじ
4.コース
 1日目 椹島へ
 2日目 椹島-千枚小屋
 3日目 千枚小屋-千枚岳-悪沢岳(東岳)-中岳-荒川小屋-赤石岳-百間洞山の家
 4日目 百間洞山の家-兎岳-聖岳-聖平小屋
 5日目 聖平小屋-上河内岳-茶臼岳-畑薙第一ダム

1日目は、予定では8/13の夜中に行こうかと考えていましたが、お客様も休みで急ぎの仕事はなかったので急遽休みを頂いて、朝8:30に家を車で出発しました。9:30赤羽でM師匠を拾って東名高速に向かいました。
渋滞は少しありましたが、12時ぐらいに新東名の新富士で降りて畑薙第一ダムに向かいました。
東海フォレストの臨時駐車場には14:20に到着し、14:30のバスに乗れました。
乗客は4名でした。

ダムは渇水でした。これからあの山に登るのだ・・・

15:30頃、椹島ロッジに到着です。
部屋は大部屋でしたが定員12に対して6人でした。
キャンプサイトで生ビールを飲んで、その後ウイスキーを飲みました。


清々しい景色でゆったりできました。


椹島ロッジの夕食です。
やっぱり、車が入れるのでそれなりの料理ですね。

ちなみに翌朝の食事です。


前日に登山口まで入るのは幸せですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南アルプスの千枚から悪沢、赤石、聖、茶臼(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる