えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父やかつでロゲイニング2013

<<   作成日時 : 2013/06/05 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉県青少年総合野外活動センター主催のロゲイニング2013に参加しました。ロゲイニングとは、オリエンテーリングのハード版で海外では10日間ぐらいフィールドを走り回るそうです。今回は、秩父周辺の山や市街地を6時間かけてチェックポイントを回りました。

1.日時 2013年6月2日
2.場所 秩父市周辺
3.参加者 
  山の会チームA えいじ、沼様、りちゃん、ちょり
  チームははばと けいちゃん、はらちゃん、ばばさん、トミー
4.コース
   ・・・・・

秩父羊山公園7:00集合なので、4:50頃家を車で出て6:30には到着しました。
ゲームの説明や開会式を行ってから、地図とチェックポイントの写真(この写真と同じ構図で皆の写真を撮って、そこへみんなで行ったことを証明します)をもらって、どのように回るか戦略を立ててから、9:00スタートです。

チェックポイントは、50ヶ所以上あり、全ては回れないので自分たちの実力を加味して選択します。
(写真のポーズはすべて指定されたものです)
最初のチェックポイントは、羊山公園の武甲山が見えるポイントです。
この時は、みんな余裕がありました。

ここからは、ハイキング道を歩きます。琴平丘陵を歩いて護国観音を経由して影森駅に向かいます。


次に、橋立鍾乳洞に行きました。天気予報では雨でしたが、雨女と雨男の方が来れなかったからか?
晴れて暑かったのでかき氷を食べて休憩しました。


ここから、荒川の向いの山に登ろうかとも考えましたが、あまり無理をすると明日からの仕事に差し支えがあるので、諦めて市街地を歩くことにしました。

チェックポイントにはカフェや酒蔵があり、かなり観光モードでした。


それでも、3:00まで歩いて計30500歩でした。

結果は、我がチームは620点で宿敵チームははばとは710点と負けてしまいました。

閉会式終了後、武甲温泉で汗を流して、5:30に横瀬駅で解散しました。

家には20:00頃到着でした。

ロゲイニングもやってみると熱が入り面白いものでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父やかつでロゲイニング2013 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる