えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 金時山から明神が岳

<<   作成日時 : 2013/03/21 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

師匠のM氏にどこかゆっくりいける山歩きを企画せよとの指令を受け、今回は箱根の山に行ってきました。

1.日時 2013年3月20日
2.場所 箱根
3.参加者 M師匠、えいじ
4.コース
  乙女峠-金時山-明神ヶ岳-宮城野

新宿ハルク前8:00の小田急バスで乙女峠に向かいます。
10:00乙女峠バス停に到着です。
富士山は何とか頭を出していました。
笠雲が出ていて、次の日の新聞にも載っていました。
10:10乙女峠バス停から歩き始めて10:37乙女峠に到着です。

ここからの登りは意外と急でした。
ここはちょっと一息

そして予想以上に金時山まで標高差と起伏が多かったです。

登山客も多く、追い越しに苦労しました。

11:30金時山到着です。
何とか富士山が少し見えました。

沢山の登山客でした。

昼食をとって、12:5出発です。
見た目は、笹の緩やかな登山道だと思いましたが
いざ歩いてみると意外ときつい登山道でした。

振り返ると金時山が綺麗に見えました。

明神が岳は遠くに見えましたが、なかなか到着しませんでした。
綺麗な稜線です。

この石は微妙ですね。

14:30明神が岳に到着です。風が強かったです。

16:00宮城野に到着でした。
強羅の駅まで行こうかと思いましたが、また登りがあったので、宮城野からバスで箱根湯本に向かいました。

17:04の北千住行のロマンスカーがあったので、北千住まで乗って家には19:00過ぎに到着しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金時山から明神が岳 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる