えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 木下沢梅林と景信山

<<   作成日時 : 2013/03/18 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

春うららな天気なので北高尾の景信山を歩いてきました。

1.日時 2013年3月17日
2.場所 景信山
3.参加者 相方、えいじ
4.コース
   日陰-木下沢-景信山-小仏-日陰沢-日陰

朝起きると天気が良かったので相方と高尾山に行くことにしました。
8:30頃自宅を出発し、東京駅9:37発の高尾行特別快速に乗り、10:34に高尾に到着し
10:52発の小仏行のバスに乗りました。
11:00過ぎに日陰でバスを降りて、木下沢を目指して歩きました。
木下沢梅林では特別解放がされており、予想外に満開の梅の花を見ることができました。

小下沢林道を歩いて、景信山を目指しました。
ニリンソウも咲いていました。

13:00景信山山頂に到着です。

なめこうどんとビールが美味しかったです。

13:40下山開始です。
小仏峠を経由して、城山の手前で日陰沢林道に入り下山しました。
日陰沢入口のニリンソウを期待していましたが、ほんの少ししか咲いていませんでした。
あと2週間ぐらいでニリンソウが満開になるのではと思いました。

15:43のバスで高尾駅に向かい、16:01の特別快速で東京に向かいました。
柏には18:00頃到着し、夕食を食べて19:00頃帰宅しました。

家では、花粉症により花が痛くてすぐに寝てしまいました。

この時期の山歩きは大変ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前日の土曜日に小下沢から同じようなコースを歩きました。
梅林の紅梅白梅見事でしたね。
でもニリンソウには出会えませんでした。
この時期一日の違いは大きいのですね。
ゆみこ
2013/03/19 05:52
>ゆみこさん
はじめまして、この日は天気が良かったです。暖かったのでニリンソウも一部咲いたのでしょう。
日陰沢のニリンソウも咲き始めていました。
来週ぐらいが満開ではないでしょうか・・・
えいじ
2013/03/21 21:19
初めてではないですよ、えいじさん!
佐渡でもお会いしましたし、何度もコメントを送っています。
写真がきれいで楽しそうなので、いつも拝見しています。
これからもどうぞよろしく。
ゆみこ
2013/03/29 07:01
>ゆみこさん
恐れ入ります。そうですね一昨年の佐渡でお会いしたのですね。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
えいじ
2013/03/31 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
木下沢梅林と景信山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる