えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須、紅葉と温泉三昧(大黒屋と北温泉)の山歩き(1日目)

<<   作成日時 : 2012/10/23 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉の山歩き、ようやく実現しました。
この頃、いろいろと行事があり山に行く機会が減っている?ので、少し遅い紅葉でしたが、まだまだ十分堪能できた2日間でした。温泉も良かったです。

1.日時 2012年10月20日-21日
2.場所 那須岳周辺
3.参加者 なおみちゃん、ふきさん、トミー、えいじ
4.コース
  1日目:那須ロープウェイ山頂駅-茶臼岳山頂-峰の茶屋-牛ヶ首-姥平-三斗小屋温泉(大黒屋)
  2日目:三斗小屋温泉(大黒屋)-大峠-三本槍-北温泉

自宅を6:30頃出発です。今回は電車を利用しました。上野7:50発のやまびこ205号で那須塩原には8:55頃到着です。
山歩き姿の方が多かったです。
9:05発の那須岳ロープウェイ行のバスにのりました。10:00ぐらいに大丸温泉につきましたが、その先は渋滞で車が動いてなかったので下車しました。
ここで、昼食等を調達して、10:20山歩き開始です。

10:35ロープウェイ乗り口に到着です。10:54発のロープウェイで山頂駅に向かいました。
紅葉が綺麗でした。
11:10ロープウェイ山頂駅から茶臼岳に向かいます。
周りの山々の紅葉を眺めながら、岩場を歩きます。


11:50山頂に到着です。

360度の眺めを堪能しました。

これから行く姥平の紅葉も素晴らしいです。

峰の茶屋を経て、茶臼岳の周囲を巻きます。


紅葉がきれいすぎて皆さんかなり盛り上がっております。

この景色、いいですね!!

13:15姥平に到着です。

ここで、昼食タイムです。ビールを飲みながら紅葉を堪能しました。
13:40ひょうたん池によりました。逆さ茶臼岳が綺麗でした。

ここからは、森の中を木々の紅葉を楽しみながら、三斗小屋温泉に向かいました。

15:10大黒屋旅館に到着です。
今回は、本館の2Fです。歴史を感じる心落ち着く部屋でした。
窓の外は紅葉です。

さっそく、ヒノキ造り?の温泉につかります。
紅葉を見ながらの温泉は最高です。

夕食は部屋食で楽しく食べられました。

外は寒かったですが、雨戸と障子で部屋は暖かでした。
お布団もふっくらとした羽毛布団で暑いくらいでした。
翌日の朝食も部屋食で昭和の朝食という感じでした。


紅葉に温泉を満喫できてかなりのリフレッシュができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須、紅葉と温泉三昧(大黒屋と北温泉)の山歩き(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる