えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新穂高から双六小屋(2日目)

<<   作成日時 : 2012/09/30 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目は、わさび平から双六小屋までの山歩きです。雨の中を出発でしたが、鏡平小屋を出るころから槍穂が見えるようになり、雨も上がって、今回の山歩きでは最高の景色を見ることができました。



1.日時 2012年9月22日〜24日
2.場所 双六岳
3.参加者 Nさん、Kさん、Sさん、えいじ
4.コース 新穂高温泉-双六小屋往復

2日目
4:30起床、5時から朝食でした。

でも雨も降っており、出発は5:50になりました。
最初は林道歩きで、6:10には、橋の手前で林道から分かれて登山道に入ります。

石の沢山ある整備された登山道を歩き、秩父沢を渡ります。
8:00シシドウガ原を通過、雨のため休憩をせずに通り過ぎました。

8:40鏡平小屋に到着です。残念がら槍は見えませんでした。

ここで大休止です。小屋の中に入りコーヒーを飲みました。
9:40頃少し明るくなり、雨は降っていましたが槍が見え始めました。

これでテンションが上がり、9:50出発して双六に向かいます。

徐々に槍穂が見え、紅葉も始まっていたのでかなり感激でした。



途中でキイチゴを食べながら歩きました。
双六小屋が見えるときには、鷲羽岳や水晶岳も見えました。


12:00に双六小屋に到着でした。
ガスが出たりして、見晴らしはあまり良くなかったので、双六岳は翌日に回そう(このときは晴れると信じていた)
ということになり、山のビデオを見ながら昼寝をしたりして時間を過ごしました。
夕食は17:00でした。メーンは天ぷらでした。

その後、することもなく19:00前に就寝でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
双六の作りたての天ぷら
ご馳走ですね
清兵衛
2012/10/13 22:51
>清兵衛さん
天ぷらおいしかったです。
山小屋で食べる食事としてはBestですね。
えいじ
2012/10/21 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新穂高から双六小屋(2日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる