えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の新穂高から双六小屋(速報)

<<   作成日時 : 2012/09/25 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

9/22-24の山歩き速報です。
先週の3連休は私用で山に行けなかったので、この週末は月曜に有給を頂いて初秋の北アルプスを歩いてきました。
でも大半が雨の中の山歩きとなり少し残念な山歩きでした。
初日は、渋滞と事故による通行止めにより、新穂高には14:00頃到着でした。
歩き始めは快晴です。

天気は晴れでしたが、結局わさび平小屋泊りで、景色は見れませんでした。
2日目は、雨の中を出発し、鏡平で天気が持ち直し、雨ではありましたが、槍穂高が見えました。
槍の水墨画、見えたときは感動でした。

小雨でしたが、見通しがきいてハッピーです。

これで満足すべきですね。宿泊は双六小屋でした。
3日目は、朝双六岳を往復のつもりでしたが雨のため、速攻下山でした。
うら寂しい、ライチョウでした。

詳細は別途報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わさび平 なかなか泊まらないトコ 貴重な経験ですね
快適な小屋でしょ
風呂も有るし

鏡平は いつも(東から)と 違って(西から)
こちらから 見ると 小槍さんが居るから 雰囲気違うでしょ!?

槍穂が見えたのは ラッキーでしたね

岐阜ぺんぎん
2012/09/25 18:56
>槍の水墨画
 良い風景ですね。
日頃の精進の賜ですね♪
河童
2012/09/27 05:38
岐阜ぺんぎんさん、河童さん
縁があるのか、なぜか、2年続けてわさび平に泊ってしまいました。そうですね涸沢からは小槍は見えないですよね。
雨の中でも槍穂が見れたのはHappyでした。
えいじ
2012/09/30 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の新穂高から双六小屋(速報) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる