えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 船窪から烏帽子、水晶そして湯股温泉へ(5日目)

<<   作成日時 : 2012/08/26 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5日目、最終日です。湯股温泉まで降りていたので、温泉帰りの歩きという感じです。99%は平地でした。



1.日時 2012年8月11日から15日
2.場所 船窪から烏帽子、水晶そして湯股温泉へ
3.参加者 M師匠、えいじ
4.コース
  1日目 七倉ダム−船窪小屋
  2日目 船窪小屋−烏帽子小屋 
  3日目 烏帽子小屋−水晶小屋
  4日目 水晶小屋−湯股温泉晴嵐荘
  5日目 晴嵐荘−高瀬ダム

朝ぶろに入ってから
6:00朝食です。朝からビールです。

7:10出発です。
テント場にある露天風呂につかっておられる方もいました。


トンネルは、電気がついていたのでヘッドランプは不要でした。
(このトンネルは、短いですが、1000mぐらいあるトンネルもありました)

後半はダム湖の湖畔を歩きます。

9:50高瀬ダムに到着です。

公衆電話でタクシーを呼びます。(10円要)
相乗りで4人で乗ったので一人500円で七倉山荘に到着です。
山荘でスイカを食べて山歩き完了を祝いました。
M師匠の車で松本に向かいました。
途中で蕎麦屋によって、14:00ぐらいのあずさで新宿に向かいました。
始発だったので無事座れました。
家には、18:00過ぎに帰れました。

今回は、後半は雨でしたが、温泉にも入れたので面白かったです。

これで、白馬からの槍まで繋ぐことができました。

これで、2012年の夏山は終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
4泊山小屋 リッチですね
山行の途中に温泉なんて理想的ですよね


以前 水晶小屋泊時は たったの 8人でした
カレーは絶品です
岐阜ぺんぎん
2012/08/27 15:38
がち!憧れのルートです。
・・・いえいえ、憧れているだけですから・・・
楽しく読ませて頂きました。ヾ(´▽`)
さるや
2012/08/28 13:38
>岐阜ぺんぎんさん
一緒に行った方が、年なんだから無理はせずに小屋泊まりにしようとのことでしたので、リッチに行ってきました。でもこれからの予算をどうしようかと悩んでおります。

>さるやさん
船窪から烏帽子が意外ときついですね。でも静かな山歩きができますよ。天気が良ければですが・・・
えいじ
2012/09/02 23:19
夏山シーズン無事終了おめでとうございます。さて、いよいよ爽やかな秋山シーズンの幕開けです。どこに行こうか迷いますね。
P&G
2012/09/17 10:45
>P&Gさん
やっぱ東北ですよね。
あとは新潟近辺も良いですね。でもなかなか予定が立ちません。
えいじ
2012/09/17 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
船窪から烏帽子、水晶そして湯股温泉へ(5日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる