えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 船窪から烏帽子、水晶そして湯股温泉へ(4日目)

<<   作成日時 : 2012/08/26 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4日目です。雨のため、赤牛は止めて、湯股温泉に降りました。ガスっていましたが、良い登山道です。
湯股温泉では、川の温泉に入って見たりして楽しみました。いつかはここから北鎌尾根に挑戦してみたいと思ったりしました・・・。

天然記念物「噴湯丘」


1.日時 2012年8月11日から15日
2.場所 船窪から烏帽子、水晶そして湯股温泉へ
3.参加者 M師匠、えいじ
4.コース
  1日目 七倉ダム−船窪小屋
  2日目 船窪小屋−烏帽子小屋 
  3日目 烏帽子小屋−水晶小屋
  4日目 水晶小屋−湯股温泉晴嵐荘
  5日目 晴嵐荘−高瀬ダム

5:30朝食です。人が多かったので2回目でした。

心は、温泉に向けて下山だったのでゆっくり過ごしました。
7:00雨の中出発です。

下の方の見通しは良かったです。
黒部川の源流の一つです。(東沢乗越)

8:50真砂岳分岐通過、竹村新道に入ります。



10:00南真砂岳を超えて花畑で休憩です。
11:30頃、湯股岳に到着、山頂は思ったほど見通しは良くなく、先着の方もおられたのでパスして、少し過ぎたところで休憩でした。(樹林帯で見通しなし)
登山道は、カラマツの樹林帯で歩き易かったです。
13:30展望台に到着です。本来は槍ヶ岳が見えるらしいですが、残念ながら独標?しか見えませんでした。

14:15湯股温泉晴嵐荘に到着です。
ビールを飲んで休憩して15:00から河原の温泉に向かいます。
天然記念物「噴湯丘」が凄いです。


川底からお湯が沸いております。川の水を流し込みながらお風呂にします。
お尻が熱くて湯温調整が難しいです。でもビールを飲みながら涼しい川遊びができました。

目の前の景色もなかなかです。

夕食は、18:00からでした。お蕎麦もついております。この写真何かが写っていない・・・

お酒を飲んだりして、完全に登山は終了で、温泉でくつろぎました。
小屋にある温泉に入ってまったりしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉とビール、素晴らしいコラボです。
P&G
2012/09/17 10:41
下山後の温泉はたまりません。
えいじ
2012/09/17 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
船窪から烏帽子、水晶そして湯股温泉へ(4日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる