えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 船窪から烏帽子、水晶そして湯股温泉へ(3日目)

<<   作成日時 : 2012/08/26 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3日目です。標高2600m以上はガスガスでした。雨も降ってきて、風は強いし、なかなかの山歩きになってしまいました。野口五郎岳の小屋の手前では歩けなくなって、地面に座り込んでしまいました。



1.日時 2012年8月11日から15日
2.場所 船窪から烏帽子、水晶そして湯股温泉へ
3.参加者 M師匠、えいじ
4.コース
  1日目 七倉ダム−船窪小屋
  2日目 船窪小屋−烏帽子小屋 
  3日目 烏帽子小屋−水晶小屋
  4日目 水晶小屋−湯股温泉晴嵐荘
  5日目 晴嵐荘−高瀬ダム

4:50食事の用意ができた連絡で起きました。
5:00朝食です。

5:50小屋を出発です。まだ見通しは良かったです。


最初は歩きやすい稜線歩きです。

2600mぐらいからガスガスでした。
三つ岳を過ぎると天気も悪いのでお花畑コースを歩きました。


8:40頃、野口五郎岳小屋に到着です。

コーヒーを飲んでしばらく休憩です。
9:20小屋を出発し、雨の中を歩きます。
野口五郎岳は山頂を巻いてしまいました。
10:00真砂岳分岐を通過です。
ライチョウもいました。でもガスガスで見えにくかったです。

裏銀座、歩きやすい稜線歩きと思っていましたが、岩の多い歩きにくい稜線もあります。

12:10水晶小屋に到着です。
外は雨なので、お酒を飲んで時間をつぶしました。
小屋は、満員で一つの布団に2人で寝ることになりました。
寝返りも打ちづらく、寝づらかったです。
17:00夕食はカレーでした。少し辛目ですがおいしかったです。

雨の中の、稜線歩きはつらいものですね。
明日の予定では赤牛岳から黒部湖でしたが、雨なら湯股温泉に降りようかと悩みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生憎の雨模様ですね。ガッツです。
P&G
2012/09/17 10:39
ありがとうございます。雨の稜線は風があるとよけい怖いですね。
えいじ
2012/09/17 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
船窪から烏帽子、水晶そして湯股温泉へ(3日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる