えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 船窪から烏帽子、水晶そして湯股温泉へ(速報)

<<   作成日時 : 2012/08/15 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏の北アルプスに行ってきました。
1日目 七倉ダム−船窪小屋
ここの上り、しんどいですがブナの森がきれいです。

船窪小屋の食事は最高です。おかあさん、ときちゃんありがとうございました。
2日目 船窪小屋−烏帽子小屋
船窪岳から先の登山道が怖いです。

ここまでは、予想以上の天気でした。
3日目 烏帽子小屋−水晶小屋
歩きだしはそれなりの天気でした。

野口五郎小屋前では、強風のため動けませんでした。

4日目 水晶小屋−湯股温泉晴嵐荘
予定では、奥黒部フュッテに向かうはずでしたが、天気も悪いので、温泉を目指して湯股温泉に変更しました。
この河原で温泉三昧でした。醜いからだの写真も撮りましたが、載せるのはやめておきます。

5日目 晴嵐荘−高瀬ダム
朝から温泉とビールでゆっくり過ごして、水平な山道を歩いて高瀬ダムまで歩きました。


4泊5日で裏銀座コースを歩いてきましたが、天気は予想よりは良かったですが雨も多く少し残念な夏山でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
舟窪への直登は3大急登よりも急登ですよね(笑)
舟窪小屋は北アルプスで一番好きな小屋です
岐阜ぺんぎん
2012/08/17 08:19
前回の降りよりはきつくはなかったです。でもしんどいですね。小屋の食事が家より美味しく感じたのは今回が初めてでした。電気もない小屋なのに食事のバリエーションにびっくりです。そして、歓迎のお茶と歓送迎の鐘が印象的です。今回は、コーヒーとメロンのおやつも頂きました。羽毛?の掛け布団もイイですね。
えいじ
2012/08/18 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
船窪から烏帽子、水晶そして湯股温泉へ(速報) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる