えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩むかし道

<<   作成日時 : 2012/04/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前の会社の山の会の花見ツアーに行ってきました。
奥多摩駅から奥多摩のダムまでの旧道を歩いてきました。
締めは、澤井の澤ノ井で日本酒を飲んできました。

1.日時 2012年4月28日
2.場所 奥多摩
3.参加者
  なおみちゃん、りちゃん、はらひ、けいちゃん、のぶやすくん、まこさん、ほかりさん、とみたさん、ふきさん、ちょりくん
  どいさん、えいじ
4.コース
  奥多摩駅-(むかし道)-奥多摩湖のダム

朝は8:19のホリデー快速奥多摩3号で行くことになっていましたが、人身事故で運休になってしまいました。
メールの配信が遅いためか、連絡が取りづらく、ばらばらの乗車になりました。
先発隊は、10:00ぐらいに奥多摩駅に着きましたが、後発隊は10:30ぐらいに到着でした。
駅の近くの公民館でバザーをやっていました。
結局11:00ぐらいにハイキング開始です。
アサファルトの旧道を歩きます。

線路跡もあり、なかなか雰囲気がよかったです。

山吹や桜が綺麗でした。


ダムの手前で見晴らしのよいところで12:00ぐらいに昼食休憩でした。
ワインとホットワインをのんでくつろぎました。

ここからダムまでは登山道で山歩きらしくなりました。

14:00ごろダムに到着です。

先にバスで到着していたちょりくんと合流です。
バスで奥多摩駅に戻り、沢井を目指します。

そして、澤ノ井の庭園で日本酒を飲んで花見を楽しみました。

また、最後の方は記憶を飛ばしたようでした。

家には結局22:00頃の到着でした。

帰宅本能というか、なぜか家に帰れたのが不思議です。
また当分お酒を控えようと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥多摩むかし道 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる