zoom RSS 御岳山ロックガーデンと小澤酒造(澤ノ井)

<<   作成日時 : 2011/12/03 13:59   >>

前職の山の会の秋の山行で、御岳山と小澤酒造(澤ノ井)に行ってきました。どちらが主体だったかは最後に判りますが大変楽しい山歩きでした。そしてもう酒は止めたと次の日は思ってしまいました。

1.日時 2011年11月27日
2.場所 御岳山ロックガーデン、小澤酒造
3.参加者 なおみちゃん、りーちゃん、けいちゃん、はらひ、ぬまさま、かえさん、ほかりさん、おざきさん、こうじさん、ばばさん、えいじ 計11名
  御岳山ケーブルカー山頂駅-御岳山-ロックガーデン-御岳山ケーブルカー山頂駅

御嶽駅に9:00集合です。
自宅を6:30に出発し、新宿7:44のホリデー快速奥多摩1号で向かいました。9:00少し前に到着しました。
電車は、登山客で吊革まで一杯でした。
9:05ぐらいのバスでケーブルカー滝本駅に行き、10分ほどケーブルカーを待たされましたが順調に9:40に御岳山ケーブルカー山頂駅に到着しました。

ここから山歩きですが、御岳山の山頂(御嶽神社)までは舗装道路の道を歩きます。

山頂(御嶽神社)前の紅葉です。

10:20お参りを済ませて、ロックガーデンに向かいます。

11:10頃ロックガーデンの東屋のところに到着し、昼食休憩です。
ワインとコーヒーを飲んで優雅に紅葉を楽しみました。
12:00出発し周遊コースを戻って

13:20頃のケーブルで下りて、バスで御岳駅に戻り、一駅乗って沢井駅で下車して、小澤酒造に向かいました。
酒蔵の見学は15:00からなので、軽い食事をとろうということになり、小沢酒造の食事の出来るガーデンで、売店でおでんやうどんを食べながら、日本酒を飲むことになり、二升ほど飲んでしまいました。

<これから後の写真は撮れませんでした。>
その後、酒蔵見学を予約していたので見学しました。もちろん試飲付きなので、また飲んで・・・。この頃から記憶があまりなくなって・・・。おぼろげながらガーデンでまた飲んで、ヘッドランプを点けて飲んでいました。
そして私の記憶にはありませんでしたが、バーナーを出して熱燗をしてまで飲んでいたようです。
気が付いたのは、19:00頃中央線の三鷹駅付近の立川行きの電車の中でした。どうも東京まで行って戻ってきたようでした。
おもむろに、電車を乗換えて、自宅には21:00頃到着でした。
それでもお風呂に入って直ぐに寝たようです。

もちろん、翌朝は後悔の念一杯でした。

皆様、お酒は程ほどに致しましょう。
おわり

御岳山ロックガーデンと小澤酒造(澤ノ井) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ