えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島槍ヶ岳と五竜岳(1日目)

<<   作成日時 : 2011/11/05 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、はるか昔に思えますが、山行記録として残しておきます。
鹿島槍から五竜までのキレット越えの記録です。
初日は、前日に台風が関東地方を通過したため、そして私の最終出社日(転職のため)だったため、前夜の出発は取り止めて、朝集まって行くことにしました。


1.日時 2011年9月22‐24日
2.場所 鹿島槍ヶ岳、五竜岳
3.参加者 なっちゃん、BBさん、えいじ
4.コース
 1日目:扇沢鹿島槍ヶ岳登山口‐種池山荘
 2日目:種池山荘-爺ヶ岳‐鹿島槍ヶ岳‐キレット小屋
 3日目:キレット小屋‐五竜岳‐遠見尾根-アルプス平

1日目
9/22は平日でしたが、新宿に7:00に集合です。新宿近辺で渋滞にハマって7時ちょっと過ぎに落合えました。
新宿から首都高に乗り、中央道・長野道を利用して豊科で降りて、扇沢には11:30頃到着でした。
扇沢のアルペンルートのところで昼食とトイレによって、登山口まで戻って、12:10山歩き開始です。

天気は雨が降ったりしていましたが、最初のうちは曇り空で歩けました。
水平道の手前当たりから雨が本降りになりました。

15:20種池山荘に到着でした。

平日なので、小屋は人が少なかったので、3人で人部屋でねられました。
生ビールとウィスキーを飲んでゆったりと過ごせました。

晩ご飯はメンチカツ?でした。

ちなみに翌朝の朝食です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島槍ヶ岳と五竜岳(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる