zoom RSS 娘のウェディングとハワイ旅行

<<   作成日時 : 2011/10/30 22:37   >>

娘のウェディングのため、ハワイに行ってきました。初めてのハワイでしたが、結婚式も無事におえることができ、楽しく遊んできました。山歩き的にはダイヤモンドヘッドにハイキングしてきました。

1.日時 2011年10月19日‐25日
2.場所 ハワイ オアフ島
3.参加者 家族全員、T夫妻
 10/19 羽田空港-ホノルル、ショッピング(アラモアナセンター)
 10/20 カネオヘ湾・サンドバーにてマリンスポーツ
 10/21 結婚式
 10/22 お買い物、
 10/23 半日観光(ホクレア ベストオブオアフ)
 10/24 ダイヤモンドヘッドハイキング

10/19
羽田空港からの22:55出発でした。飛行機に乗りすぐに軽食が出て、到着2時間ぐらい前にブランチ?が出ました。

到着は1時間ほど遅れて12:00頃ホノルル空港に到着です。
入国手続きやのあとJALパックツアーのバスでホテルに向かい、14:00頃エンバシー・スイート・ワイキキビーチ・ウォークに到着です。このホテルはワイキキビーチから一筋離れており、残念ながら部屋からビーチは見えませんでした。
到着後、少し休憩してから、アラモアナショッピングセンターへ結婚式用のアロハシャツを買いに行きました。
夕食は、ホテルの近くのサントリーの直営店のサントリーというレストランで鉄板焼きを食べました。

10/20
パイナップルツアーズさんの「天国の海・幻の島サンドバーでのデラックスマリンスポーツ(カネオへ湾内)」
人気のマリンスポーツ全てを楽しんでいただく欲張りなツアー
  ・カタマランクルーズ
 ご出発   07:45前後
 ご帰着予定16:30前後
 お食事 昼食付
に参加してきました。

自分でジェットスキーを運転するなど、楽しいツアーでした。
夜は、ホテルのレセプションで無料でお酒が飲めたので酔いつぶれて寝てしまいました。

10/21
娘の結婚式は昼からだったので、午前中はワイキキビーチを散歩しました。

お昼は、丸亀製麺でうどんを食べました。安くて味も日本と変わりませんでした。
(結局、丸亀製麺にはハワイ滞在中3回も行ってしまいました。)
結婚式は、セントラルユニオン大聖堂で行いました。

長いバージンロードを娘と歩きました。

親族だけのこじんまりとした式でしたが、大きな教会で幸せいっぱいでした。

その後、娘たちが泊まっているカハラホテルに移動して、プルメリアビーチハウスでパーティを行いました。
ビーチ沿いで海風を感じながら優雅なパーティでした。
このホテルは静かで良いですね。次回は私も泊まってみたいホテルのひとつになりました。

10/22
午前中は、息子たちとTさんの3人はゴルフに行って、ゴルフの出来ない私と女性人はエステになりました。
私は指圧、女性人はロミロミマッサージでした。
遅い昼をシェラトンホテルのビーチサイドでとってから、お買い物をしました。

夕食は中華料理のチャンズでした。オーダするとすぐに出てくるし、サービスも良くってオススメできるお店でした。
その後、またシェラトンホテルのプールサイドでカクテルを飲んで、幸せな気分を味わいました。

10/23
JALパックのホクレア ベスト オブ オアフという、半日観光に行きました。
マナウマ湾

ヌアヌパリ

モナアルアガーデン
日立の宣伝の木があるところです。

を回りまりました。
また車窓からカメハメハ大王像などやダウンタウンを見学しました。
ハワイの観光スポットを回るには効率的でよかったと思いました。
昼からは、またお買い物です。
私はスマホのケースが欲しくて色々なお店を見ましたが、結局フェラガモのケースを購入しました。
またお土産ものを探してうろつきました。
夕食は、娘夫婦を含め家族7人でホテルの近くのロイズで夕食を取りました。

10/24
朝から一人でダイヤモンドヘッドのハイキングに行きました。
(別途レポートします)
ホテルに戻ってから、最後のお買い物です。
15:00のレイトチェックアウトだったのでゆっくりできました。
帰国は、18:20発のJAL089便でした。
羽田には10/25 22:00頃到着しました。
自宅には翌0:30頃到着でした。

娘の結婚式で初めてハワイに行ってきましたが、治安も気候もよいしサービスもよかったので、またゆっくりと行ってみたいと思いました。

娘のウェディングとハワイ旅行 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ