えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島槍ヶ岳と五竜岳(速報)

<<   作成日時 : 2011/09/26 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あまり速報ではありませんが、9/22-24で行ってきました。
22日は曇りのち雨、扇沢から種池山荘
柏原新道を登りましたが残念ながら曇りのち雨でした。
画像

23日は晴れのち曇りのち雪、種池山荘から鹿島槍ヶ岳を経由してキレット小屋
朝の6:30-8:00ぐらいのみ快晴で展望がよかったです。
爺ヶ岳の山頂で360度のパノラマでした。
雲の上に見える鹿島槍ヶ岳
画像

遠く槍ヶ岳も見えます。
画像

種池山荘と立山と剣岳
画像

針の木岳方面です。
画像

でも、鹿島槍が岳の山頂はガスガスで何も見えませんでした。
キレットまでの登山道が怖かったです。
画像

キレット小屋に着いて直ぐに雪が降ってきました。
24日は晴れ、キレット小屋から五竜岳を経由して遠見尾根を下りました。
朝から快晴です。
剣岳が綺麗に見えました。
画像

五竜岳の山頂からもパノラマでした。
鹿島槍ヶ岳
画像

立山・剣方面
画像

白馬方面
画像

遠見尾根の紅葉はまだまだのようです。(あと2週間?)でもなだらかで良い尾根ですね。
画像

1日早めに帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、北アルプスは雪ですか!
快晴に恵まれていい山行でしたね、
逆コースを行きましたが、八峰キレット思い出して、今でも足がすくみます。
これから秋山楽しみです。
たそがれ清兵衛
2011/10/01 11:16
>たそがれ清兵衛さん
思った以上に怖かったです。
紅葉は2週間ぐらい早かったようです。
でも、遠見尾根の紅葉は素晴らしそうでした・・・
えいじ
2011/10/12 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島槍ヶ岳と五竜岳(速報) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる