えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新穂高温泉と高山

<<   作成日時 : 2011/07/31 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏山第2弾、と思って雲ノ平周辺を歩こうと思って、休みを2日追加して挑戦して来ましたが、残念ながら雨のため撤退してきました。結局2泊3日の観光と温泉旅行になってしまいました。

1.日時 2011年7月28日から30日
2.場所 新穂高温泉と高山
3.参加者 Nさん、Sさん、えいじ
4.コース
  1日目:新穂高温泉-わさび平
  2日目:わさび平-新穂高温泉 高山見物、槍見館泊
  3日目:帰宅

27日23:00に新宿に集合して、私の車で出発、途中休憩を取りながら新穂高の無料駐車場に5:30頃到着
雨のためゆっくり出発しようと車の中で仮眠です。
小雨になったので9:00出発です。でも歩き出すと大雨でした。
登山指導センターで聞くと弓折沢出合いで増水で渡れないかもというアドバイスがあり、とりあえずわさび平小屋までと出発しました。
雨は止む気配が無かったので、10:30頃わさび平小屋に泊まることを決定でした。
画像

それからは、もって行ったウィスキーを飲んで時間を潰しました。

29日も朝から雨でした。4:00に起床して4:30食事をして出発の準備をしました。
皆さん、双六小屋を目指して歩いて行きましたが、眺望も無く雨では余り楽しくないので6:00撤退を決定して、新穂高に下山しました。
画像

車に乗って、新穂高の湯を見学しましたが、女性人は恥ずかしくて温泉に入れないということで、高山見物に向かいました。
画像

途中、福地温泉街を見物して
画像

高山では、朝市や旧町並み、陣屋を見物しました。
画像

画像

画像

画像

画像

宿泊は、新穂高の湯の隣にある槍見館に泊まりました。
渓流沿いの温泉は最高でした。
画像

夕食も飛騨牛をメーンに美味しい食事がありました。
画像

30日は
画像

朝食も美味しかったです。
画像

その後、餅つきなどもあり、10:00頃チェックアウトしました。

松本によって、お蕎麦を食べて、車中から松本城も見学しました。
画像

さすがに、雨の土曜日だったので渋滞も無く17:00頃家に到着しました。

今回は、山歩きというより、観光旅行でしたが楽しめました。

でも、初めての山歩き撤退となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
松本で雨の土曜日?

惜しいなぁ〜

木曽は 晴れていましたよ
木曽駒で宴会していたのになぁ〜

河童ちゃん達と
岐阜ぺんぎん
2011/08/01 21:53
>岐阜ぺんぎんさん
そうなんですね。
木曽に寄ろうかなと一瞬思ったのですが、帰ってきてしまいました。
残念です。
えいじ
2011/08/06 23:49
寄ってくれれば良かったのに(笑)
河童
2011/08/09 04:25
そうなんですよ。
一人が日曜日に出勤したいということだったので帰ってしまいました。残念です。
えいじ
2011/08/17 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新穂高温泉と高山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる