zoom RSS 花を満喫した北岳(1日目)

<<   作成日時 : 2011/07/24 15:00   >>

花を見に行こうということで、山仲間と梅雨明け連休の北岳を2泊3日でまったりと登ってきました。凄い人出と思って今回はテント泊で行ってきました。花が綺麗でした。

1.日時 2011年7月16日-18日
2.場所 北岳
3.参加者 なおみちゃん、BBさん、M師匠、えいじ
  1日目:広河原-大樺沢二俣-白根御池
  2日目:白根御池-大樺沢二俣-八本歯のコル-北岳トラーバース道-北岳-肩の小屋
  3日目:肩の小屋-小太郎尾根-草すべり-白根御池-広河原

朝6:30新宿南口集合でしたが、渋滞で7:00に到着、7:10頃出発です。
中央高速は、早くも25km以上の渋滞でした。やっぱり梅雨明けの連休は車で一杯でした。
それでも頑張って車を飛ばして、11:30頃市営芦安駐車場に到着でした。
駐車場は満杯でしたが、遅かったので運良く、バス停に一番近い駐車場に停められました。
12:00発のバスに乗ろうと考えていたのですが、そのバスは無いとのことでした・・・
結局、12:10頃ジャンボタクシー(運賃はバスと同じで1000円+入山料100円)で運んでもらいました。

広河原には13:00頃に到着でした。

準備をして13:15出発です。

涼しくて楽なルートということで、大樺沢を登りました。
暑い日でしたが、沢の水を飲んだりしながら、休憩を30分に1回とまったりモードで登りました。
久々のテント泊はザックが重いです。

16:00頃大樺沢二俣に到着して、ウィスキーの水割りで乾杯して、17:00頃大樺沢二俣に到着してテントを張りました。

天気は快晴で風も無く、快適なテント泊ができました。

花を満喫した北岳(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ