えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒山と焼石岳

<<   作成日時 : 2011/06/20 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

梅雨の時期はやっぱり東北が良いですね。
焼石岳のハクサンイチゲが見たくて行ってきました。
18日は、曇りでしたが栗駒山を歩きました。
雲が多かったですが、花も咲いており満足の山歩きでした。
画像

画像

19日は、快晴です。焼石岳のハクサンイチゲが綺麗でした。
でも登山道が長かったです。
画像

画像

そして、1000kmを越える運転はしんどいものですね。
今回は師匠と2人だったので何とか行ってこれました。

でも、また行きたい山ですね。
詳細は後ほど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ご無沙汰しております。
北東北にようこそ。。。
この週末は北東北が大正解だったようですね。
青空とお花が綺麗な焼石の姿はやっぱりいいです。
mikko
2011/06/20 23:57
>mikkoさん
ほんと大正解でした。
東北の山は良いですね。
往復の車の運転が大変ですが、また行ってみたいと思っております。秋田駒ケ岳にも行きたいのですが、今年はチョット難しそうです・・・
えいじ
2011/06/22 06:45
花の山、焼石岳は私も大好きな山です。
深田久弥の百名山に入ってなくて幸いでした。
それでも今では人気の山となりました。
銀名水は美味しかったですか?
やっぱり東北の山はいいですよね。
栗駒も大好きで何度行ってもいい山です。
ゆみこ
2011/06/22 15:59
飯豊のイチゲフェアに続き、焼石イチゲフェアでもニアミスですね。絶好の登山日和&花日和でしたね。今回は1000円ノリホ最終日で、私達もおもいきって遠征しました。
 ミネカエデやミネザクラの葉っぱを見て、紅葉の時も綺麗だろうと思いながら歩いていました。次回こそ、どこかの山でお会いした時は、お声がけさせてもらいますね
テントミータカ
2011/06/22 19:01
週末は、お疲れ様でした。
姥石平で、あれ、どこかでお会いしたような・・・?と思っていたら。
お声かけいただいて、ビックリしました。ありがとうございます♪

それにしても、新緑も美しく、花も満開で素晴らしかったですね。
青い空も眩しかった・・♪

山頂でノンビリしてしまったので、東焼石のほうではお会いできませんでしたが。
また山で、お会いしましょう!
まきchin
2011/06/24 00:39
ブログにコメントありがとうございました。
本当にニアミスでしたね。
まさかあんなにお近くにいらっしゃったとは。
ハクサンイチゲの大群生には感動しました。
また時期を変えて登りたい山ですね。
こまち
2011/06/24 00:55
>ゆみこさん
コメントありがとうございます。
百名山ハンターだったのであまり言えませんが、確かに百名山は人が多すぎですね。自然を好きな方達が自然を破壊している現実はありますね。ほんとまた行きたいと思いました。
残念ながら東成瀬口三合目登山口から登ったので、銀名水は飲めませんでした、でも焼石沼近くの名水はの見ましたが美味しかったです。

>テントミータカさん
今回もニアミスでしたね。季節の山を登っていると皆さんと同じところになりますね。またの機会を楽しみにしています。
天気がよくって花も満開でよかったです。

>まきchinさん
東京ではバッタリはなさそうですが、岩手でバッタリとは驚きですね。今度のバッタリは南アルプスぐらいになるのではと予想しております。

>こまちさん
かなりのニアミスでしたが、お話できず残念でした。次回を期待しています。でも名古屋からの往復感服しております。


えいじ
2011/06/25 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗駒山と焼石岳 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる