えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の佐渡島(アオネバ渓谷) 1日目

<<   作成日時 : 2011/05/06 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWに念願の佐渡島に行ってきました。以前からブログのお友達のsanaeさんとたんべぇ(fu-co)さんの記事を読んでいて花が一杯だったのに感動して是非行ってみたいと思っていました。
今年の佐渡は雪が一杯で例年に比べ2週間ぐらい早いようでしたが、それでもカタクリと雪ワリソウの花が沢山咲いていました。

1.日時 2011年5月3日
2.場所 佐渡島 アオネバ渓谷
3.参加者 M師匠、えいじ
4.コース
  アオネバ登山口-アオネバ十字路-ドンデン山荘

深夜2:30に自宅を車で出発、3:20赤羽でM師匠を拾って、関越を通って新潟に向かいました。
7:55発のジェットフォイルで9:00に両津港に到着です。
画像

(ジェットフォイルは往復で買うと帰りは半額程度になり往復9480円?でした)
山歩きの準備をしてからタクシー(3000弱円)を利用してアオネバ登山口まで行きました。
9:48山歩き開始です。登山口から二輪草に迎えられ、渓谷の流れと新緑がさわやかでした。
画像

画像

ユキワリソウや白根アオイ、菊咲きいちげ、カタクリの花々が咲いていました。
画像

画像

ユブを過ぎると雪が沢山出てきて、11:30十文字は雪の下でした。ここで昼食休憩です。
その後ドンデン高原には向かわずに林道を歩いてドンデン山荘に向かいました。
12:45ドンデン山荘に到着です。
画像

本日の山歩きは終了して、生ビール、日本酒、ワインと飲んで昼寝をして優雅に過しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の佐渡島(アオネバ渓谷) 1日目 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる