えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑と桜の箱根浅間山

<<   作成日時 : 2011/04/26 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会社の山の会の例会として、花見が主体のハイキングに行ってきました。土曜日の予定でしたが大雨だったので日曜日に変更して大成功でした。快晴の中、お酒とお弁当が美味しかったです。

1.日時 2011年4月24日
2.場所 箱根浅間山
3.参加者 Kちゃん、BBさん、はらひさん、なおみちゃん、りちゃん、えいじ
4.コース
  小涌谷-浅間山-箱根湯本

箱根湯本10:00集合だったので、ゆっくりと家を出発でした。7:14柏発 で8:03東京発の熱海行きの快速に乗って、同じ列車に4人で乗れたので、朝からビールを飲みながら向かいました。
小田原から箱根登山鉄道で箱根湯本に向かい9:48頃到着です。ここから電車を乗り継いで、10:11発の電車でスイッチバックを繰返して10:40頃小涌谷に到着です。
準備をして10:45出発です。
11:00千条の滝を通過です。
画像

ここから山道でそれなりの登りになります。
新緑の中を登って11:30頃明るい稜線に出ます。
観光地らしく、桜や椿や色々な木々があり、春を演出してくれていました。
画像

稜線の桜を楽しみながら歩いていると、11:40頃浅間山に到着です。
画像

皆さん、お昼を楽しんでいました。
我々もテーブルを確保して、お弁当とビールとワインとお酒を堪能しました。
画像

2時間も宴会を行って14:00に出発です。
ほろ酔いながら、稜線を降って行きます。
画像

新緑と桜が綺麗でした。でもかなりの酔っ払い集団でした。
画像

もみじの花?も咲いていました。
画像

15:40頃に箱根湯本に到着しました。
日帰り温泉に入って汗を流しました。
17:00ぐらいの電車に乗って、家には21:00ぐらいに到着でした。

やっぱり、宴会山歩きは参考ですね。
春の新緑と花を肴に飲むお酒は最高に美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いねぇ〜

若い世代との山行

暖かそうで
旨そうで


こちらは まだまだ ストーブが 終えません

ところでGWは ドコへ?
僕は人生初 雪上キャンプに挑戦します
(昨日は吹雪いていたらしいので不安ですが)
岐阜ぺんぎん
2011/04/26 08:09
今年のGWの後半に、お花を見に佐渡島に行こうかと思っています。前半は・・・近場をうろつきたいと思っています。
えいじ
2011/04/29 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑と桜の箱根浅間山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる