えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹沢塔ノ岳お泊り山行

<<   作成日時 : 2011/03/10 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

河童さんとtochikoさんが東京に出張を兼ねて二人でこられたので、ブログ仲間と丹沢に行ってきました。今回は尊仏山荘に泊まって夜景と富士山を堪能してきました。猿板の遊山を満喫してきました。

1.日時 2011年3月5日-6日
2.場所 塔ノ岳
3.参加者 河童さん、tochikoさん、食う寝るさん、きぬさん、飼い猫さん、ぜぜさん、ぺんぎんさん、えいじ
4.コース
  1日目 大倉-バカ尾根-塔ノ岳(尊仏山荘泊)
  2日目 塔ノ岳-堀山の家-二俣-県民の森

ここ最近は仕事が忙しく、午前様が続いていたので、土曜日は早く起きられませんでした。
結局9:00ぐらいに自宅を出発し、渋沢には12:00頃到着でした。
スーパーで買い物をして、12:19発の大倉行きのバスに乗って、12:30ぐらいに大倉に到着しました。
画像

河童さんたちは、鍋割山で鍋焼きうどんのお昼だったようです。
12:35大倉出発です。
体は重いし、疲れが溜まっていたのかペースが上がりませんでした。
13:25見晴茶屋で小休止
画像

14:30堀山の家で昼食休憩14:45出発
画像

15:40花立山荘で小休止
金冷やしに近づいてくると、雪がまだ残っていました。
画像

軽アイゼンがあったほうが安全そうでした。
16:30塔の岳山頂に到着です。
画像

4時間も掛かってへろへろでした。
山荘では皆様がビールを飲んでまっていてくれたので、早速ビールを頂きました。
夕食は食う寝るさんが持上げてくれた土鍋で鍋料理を主体に土佐の料理も頂きました。
画像

夜は夜景を堪能し、黒い富士山も見えました。
翌朝も快晴でご来光と富士山を楽しみました。
画像

画像

朝食も前日の鍋に色々な具材を入れて、河童さんの味付けで美味しく頂きました。
今回はきぬさん、食う寝るさんにご準備をして頂きありがとうございました。
山荘の猫ちゃんも印象的でした。
画像

8:30頃下山開始です。
画像

堀山の家から二俣に抜ける道を歩きました。
画像

この道は人が少なく、林の中を歩くので足に良さそうです。登りは少し辛そうですが・・・
県民の森のゲートに11:15到着でした。
ここから飼い猫さんの車に乗せて頂いて、渋沢の近くで河童さんたちと分かれてから
のスーパー銭湯によりました。
14:00ぐらいに解散して、柏には17:00頃到着でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いゃあ〜 メッチャ楽しかったですねぇ

ちと 遠かったけど 行ったかいが有りました

次回が楽しみです

帰りの高速で 事故渋滞が 2ケ所であり 5時間半位かかりました(泣)
岐阜ぺんぎん
2011/03/12 19:59
>岐阜ぺんぎんさん
お疲れ様でした。
美味しいお酒ありがとうございました。
またご一緒させてください。

地震の影響で自宅勤務中です。
えいじ
2011/03/14 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹沢塔ノ岳お泊り山行 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる