えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 陣馬山から高尾山

<<   作成日時 : 2011/02/20 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前から歩きたいと思っていた稜線を歩いてきました。
陣馬山から高尾山でした。

1.日時 2011年2月19日
2.場所 陣馬山、高尾山
3.参加者 師匠、えいじ
4.コース
  陣馬高原下-陣馬山-影信山-高尾山-高尾山口

自宅を6:30出発です。
6:42ぐらいの電車で新宿に向かい、7:52新宿発高尾行きの特別快速に乗りました。
8:50発の陣馬高原下行きのバスに乗りました。乗客が多くバスは1台増発でした。
9:30頃陣馬高原下に到着し、トイレなどに行って準備をして、9:40頃山歩き開始です。
画像

最初は舗装された道を歩きます。
9:50登山道に入ります。
画像

雪が思った以上に残っていました。
山の斜面を通る時には気をつけました。
画像

10:50陣馬山頂に到着です。
画像

快晴で景色はよかったですが、残念ながら富士山は見えませんでした。
以前登った扇山が見えました。思った以上に景色の良い山でした。茶店は閉まっていました。
画像

少し休憩して、高尾山に向かいます。
11:45明王峠通過、茶店は閉まっていました。
12:50影信山に到着です。巻き道ばかり歩いていたので、この山も通り過ぎました。
茶店が開いていると思い、戻って山頂に向かいました。
今回は、茶店の食事と思って何も食事を持っていっていなかったので死活問題でした。
無事茶店が開いており、うどんとおでんと熱燗2合を飲みました。
画像

13:50出発でした。
14:10小仏峠通過、14:30城山通過
15:35高尾山で小休止して、3号道路を降りました。
疲れたため、ケーブルカーで降りようと考えましたが、定期修理中でしかたが無く16:35リフトで降りました。
画像

高尾山口では17:00になっていました。
自宅に19:00に帰ると約束していたので、17:08の京王線で家路を急ぎました。
19:00頃柏に到着でした。

家に帰って、私の誕生祝でしたが、久々に歩いたので疲れて直ぐに寝てしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
陣場山ではなく「陣馬山」ですよ
とりす
2011/02/20 22:11
>とりすさん
早速のご指摘ありがとうございます。
注意散漫ですね。まあ漢字力は無い私ですが、
パソコンが悪いことにしておきましょう・・・
えいじ
2011/02/20 22:35
ここも行きたいんだなぁ〜♪
河童
2011/02/22 06:28
>河童さん
次回はこちらに行きましょう。
ここも茶屋が多いですよ。
最悪ケーブルカーで降りられるので飲み放題です。
えいじ
2011/03/06 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
陣馬山から高尾山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる