えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光沢温泉と鬼怒沼(1日目)

<<   作成日時 : 2010/09/25 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まったりとした山歩きをしたくなり、温泉を主体とした山歩きをして来ました。

1.日時 2010年8月28-29日
2.場所 日光沢温泉、鬼怒沼
3.参加者 沼様、BBさん、なおみちゃん、りちゃん、なっちゃん、えいじ 6名
4.コース
  1日目:女夫淵温泉-日光沢温泉
  2日目:日光沢温泉-鬼怒沼-日光沢温泉-女夫淵温泉

1日目
南浦和に8:00集合です。今回は男3人、女3人だったので、レンタカーを1台借りて2台で行きました。
東北道は若干混んでいて、女夫淵温泉には1時頃到着です。
途中のレストラン?またぎの店で熊と鹿と雉の串焼きを食べました。
味はもう一つでした。
雷が鳴ってきて、大雨になりました。
女夫淵温泉の駐車場で雨の止むのを待って14:00頃山歩きを開始しました。
このバスはかに湯の送迎バスです。この橋を渡って山道に入ります。
画像

手前の八方の湯とかに湯に泊まる方は、送迎のバスがありますが、日光沢温泉は無いので2時間程度歩く必要があります。
橋からは夫婦淵温泉の露天風呂が丸見えです。
画像

この階段から山道に入ります。
画像

最初は小さい尾根を越えると橋を渡って、沢沿いを歩きます。
画像

滝があったりと楽しめます。
画像

沢は雨で、ま茶色な激流とかしていました。
15:30頃、八方の湯に到着です。
画像

15:45頃、かに湯を通過して
画像

16:00頃、日光沢温泉に到着しました。
画像

早速、温泉に入りました。
窓を全開にすれば露天と変りません。乳白色の温泉でした。
画像

もちろん、露天風呂もあります。女性とは時間制でお風呂が変ります。
画像

温泉の舘屋は、趣があってよかったです。
窓を開けるとすがすがしい風が入ってきました。

夕食も山女の塩焼きがついて豪勢でした。
画像


就寝は21:00頃でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光沢温泉と鬼怒沼(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる