えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 種池から針の木、蓮華、船窪小屋まで縦走(4日目)

<<   作成日時 : 2010/09/20 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最終日は降りだけです。

1.日時 2010年8月13-16日
2.場所 針の木岳、蓮華岳、船窪岳
3.参加者 M師匠、えいじ
4.コース
  1日目:扇沢-種池小屋-新越山荘
  2日目:新越山荘-針の木岳-針の木小屋
  3日目:針の木小屋-蓮華岳-船窪小屋
  4日目:船窪小屋-七倉山荘

4日目
5:00朝日を見ようと小屋の裏の高台から、朝日を見ました。
ガスが多かったですが何とかご来光を見ることができました。
画像
画像

朝食も美味しかったです。
画像

6:00小屋の方に手を振って頂いて見送られて出発です。
稜線はお花が一杯でした。
画像
画像

高瀬ダムが見えました。
画像
画像

降りはきつかったですが、緑が綺麗でした。
画像

10:50七倉山荘に到着です。
画像

ビールを飲んで、温泉に浸かって汗を流しました。
画像

12:00ぐらいにタクシーで信濃大町に出て、電車で松本に行って昼食を取りました。
14:00ぐらいのスーパーあずさで新宿に向かって、家には18:00頃到着でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
コメントありがとうございました♪

【種池〜針ノ木岳〜七倉】行かれたんですね。
このコース、実は今年やる予定でしたが天候の問題で出来ませんでした。来年にでもやってみたいですね。

山に行く度にあの山にもこの山にも、っと思ってしまい時間が足りなくて困ってます(汗)
ZENITH
2010/09/20 09:18
こんばんは、初めてコメントさせていただきます。
針ノ木岳、蓮華岳、船窪岳の縦走、何時か行って見たい
コースなので、とても参考になりました。
船窪小屋の食事、とっても美味しそうですね!
人気の小屋みたいなのでさぞ混んでいたのではないでしょうか?

aki
2010/09/22 19:03
>ZENITHさん
百名山制覇おめでとうございます。
私もこのコースは昨年から狙っていたのです。この先も歩きたかったのですが、来年になりそうです。

>akiさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
船窪の食事はとても美味しいですよ。時期によっては違うんでしょうけど、季節の天ぷらなど工夫しておられるようです。温かいもてなしも感動ものです。
場所的には不便なのでそれ程は混んではいないと思います。常連さんは多いようです。
話は変って単身赴任ですか、ご苦労様です。
でも東北と関東の拠点で山歩きができて羨ましいです。
これから東北の紅葉が素晴らしいですね。
えいじ
2010/09/25 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
種池から針の木、蓮華、船窪小屋まで縦走(4日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる