えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 種池から針の木、蓮華、船窪小屋まで縦走(1日目)

<<   作成日時 : 2010/09/20 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、遠い昔の思い出のようですが、夏のお盆休みに行った縦走の記事を思い出しながら書いております。
このコースは、後立山連峰でも少しマイナーなルートですが、静かな山歩きができました。欲を言えばもう少し晴れて欲しかったと思っております。

1.日時 2010年8月13-16日
2.場所 針の木岳、蓮華岳、船窪岳
3.参加者 M師匠、えいじ
4.コース
  1日目:扇沢-種池小屋-新越山荘
  2日目:新越山荘-針の木岳-針の木小屋
  3日目:針の木小屋-蓮華岳-船窪小屋
  4日目:船窪小屋-七倉山荘

1日目
前日の夜に新宿に集合して、さわやか信州号で扇沢に向かいます。
5:00前に扇沢に到着し、準備をして5:20頃出発です。
画像

5:40爺ヶ岳登山口で登山届けを投函して山歩き開始です。
画像

柏原新道は歩きやすいですがやっぱり長いのぼりです。
景色を楽しみながら、休憩ベンチではしっかりと休憩を取りながら歩きました。
画像
画像

種池山荘は遠くに見えますがなかなか着きません。
画像

雪渓が少し残っていたところは花も綺麗でした。
画像

9:30種池山荘に到着です。
画像

10:00出発。静かな稜線歩きです。花も沢山咲いていました。
画像

爺ヶ岳方面を振り返ります。
画像

立山、剣岳も良く見えました。
画像

12:00岩小屋沢岳を通過、パノラマ写真を撮ってみました。
画像

画像
画像

12:35新越山荘に到着です。
部屋からの立山の展望が抜群です。

山の景色をあてにビールとウィスキーをゆったりと飲みました。

あとは・・・何をしていたか忘れてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
種池から針の木、蓮華、船窪小屋まで縦走(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる